サイト作りの大きな悩み その1

今月からフリーとなりました。これから真剣にサイト作りに専念したいと思いますが、一番び大きな悩みはなかなか問者が来ないことです。これは、一からサイトを作ろうとすれば誰もがこの問題を乗り越えなければならない壁だと思います。まずは、どうすれば訪問者が増えるのか?ダンナと一緒に考え、他の訪問者の多いサイトへなどを見ながら日々研究を重ねていきたいです。

ed32b70d2bf31c3e81584d04ee44408be273e7d311b0114594f9_150_Smartphone

イメージ

でも、一つだけ原因が明らかとなりました。それはブログなどに載せる画像です。この 画像容量にルールがあること 。今の8割がスマホであること、残りはPCやパットでサイトを見ているそうです。お恥ずかしいことに、私たちはスマホではなくいまだにガラケー、普段は自宅で毎日PCを使っています。ですから当然、知らず知らずのうちに画像をPCサイズに合わせていたため、いままで訪問者(特にスマホ利用者)の立場を配慮しないところで深く反省しました・・・。このままPC向け画像をスマホを見ている人たち側だったら、かなりその容量が莫大になってしまうことに気付きました。(遅すぎ!)スマホに合わせる 100KB以下 だそうです。それは、専門家のサイトで知り、さらに自らスマホ画面を体験できるソフトを入手して試しに操作をしてみた結果です。このソフトで自分のPCで作成したサイトを検索して見てみれば、とにかくひどい状態でした。これでは、訪問者も見づらいし、SEOにも大きく響きますね。なんでも無知というのは危険だと実感した瞬間でした。画像についての他にもたくさん原因があるかもしれませんので、もっと知識を学びながら品質の良いサイト作りをしていきたいと思います。

このブログを見てくださりありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク