サイト作りの大きな悩み その2

marketing photo

前回に引き続き、訪問者数が来ないことについて悩んでいます。先日はサイトの画像サイズに問題があっとことについて述べましたが、今朝はWEBマーケティング無料学習「フェレット」https://ferret-plus.com/のカリキュラムからホームページの売上や成果について学びました。今のところ、先行き個人事業を起こすわけではありませんが、ホームページの売上や成果についての知識はしっかり学ぶ分には損ではないと思いました。この内容には訪問者数を増やすヒントがしっかりあるからです。

今日学んだMYポイントMEMO
スポンサーリンク

ホームページの売上や成果の公式

♦ネットショップをやる場合
 売上=訪問数×成約率×客単価 

♦それ以外(アフェリなど)の場合
 訪問者数×成約率 

自社(個人)のホームページが見つけられるのかという「 表示数 」に影響する。これもネットショップをやる場合とそうでない場合によって以下のように異なる。

♦ネットショップ
  売上=表示数×クリック率×成約率×客単価 

♦それ以外(アフェリなど)の場合
 表示数×クリック率×成約率 

 表示数 」「訪問者数」⇒SEO対策・SNS・リスティング広告・メルマガetc..
「成約率」「客単価」⇒トップページの第一印象・回遊のしやすさ・入力フォームの使いやすさ

上記ポイントのうち、まず先に重要だと気付いたのは「表示数」です。自分のGoogleウェブマスターツールでチェックしてみて、表示数とクリック数が全然少ない・・・。やはり、検索エンジンに適切に表示されるようなキーワードでなければ、いつまでたっても訪問者が自分のサイトへはたどり着かないのだと痛感しました。まず、表示についてしっかり洗い直してみることにしてみます。

ブログを読んでくださりありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク