つまらなくなった映画&TVのかわり

最近、個人的に観たい映画が少ないんです。昔の方が沢山おもろしい映画が多かったような気がします。私の場合は香港映画やアクション映画、歴史映画、ファンタジー映画、ディズニー映画が大好きでした。これらはきちんと制作費をかけていたからでしょうが、面白い内容も多かったです。逆に興味がない映画は、恐怖ホラー映画や日本のオカルト映画、恋愛映画、ドロドロしたストーリー映画等です。

国内はもちろん米国のハリウッド映画ですが、今は全体的に落ちているように思えます。ちなみに、日本の映画やドラマは近頃全く興味がなく、全然TV番組なども観ていません。ハッキリ言って日本はあまり良い役者が少ないと思います。お笑い芸人も同じです。このご時世ですから、制作コストや人件費のかからないようにしているんですね。

では、この頃これは観て感動するものは、宮崎アニメやディズニー、動物番組くらいです。これらは、殆どネット動画で観ています。ネット動画の方が自分の観たい映画など自由に選択が出来るし、いつでもみたい日や時間に観れるので便利ですね。ただし、日本未公開映画も観る事が出来ても殆どは海外版が多いですが、日本語でなくても行動やしぐさなどから理解して十分楽しめます。その中で特に、ディズニーのトイストーリーが印象的です。先日トイストーリー3をみたのですが、凄く感動しましした!子供向けであるけど、大人も十分楽しめるとても純粋で愛にあふれたストーリーでした。私は初代のトイストーリーと2はまだ観たことがないのです。ただ、各トイストーリー制作期間は何と!およそ10年以上もかかっていることに驚きました。今度、空いた時間があったらパート1~2も是非見てみたいと思います♪

トイ・ストーリー [DVD]トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク