家族旅行4泊5日の旅【第2日目】長野・旧軽井沢へぶらりショッピングに訪れる

家族旅行第2日目、長野・軽井沢ペンション キャンディタクトでチャックアウトした後、車ですぐそばの旧軽井沢へ移動しました。後の白糸の滝・北軽井沢へ向かうまで時間に余裕があるので、旧軽井沢銀座・テニスコート通りにてショッピングをしました。

長野・旧軽井沢銀座&テニスコート通りでショッピング

SASH!(サッシュ)軽井沢👟👡👗🎀

100年前から営んでいるという軽井沢にある靴屋の老舗「サトウシューズ」がプロデュースした商業施設です。SASH! international (サッシュ・インターナショナル)とも言います。主に靴やサンダル、シューズの他、アパレル、雑貨、カフェなども入っています。毎回、旧軽へ訪れる際に私 たちが乗る車を置く有料駐車場から歩くと、必ずここのショッピング通路を通ります。SASH!軽井沢は一番分かりやすい往復の目印でありながら、ついでに ここでお土産を買うことも何度かあります。

SASH!

SASH!

SASH!の案内

SASH!は2Fにレストランがあり、1Fは靴屋&雑貨屋となっています。

SASH!の店内に立派な外国製のマウンテンバイク

SASH!の店内に高価な外国製のマウンテンバイクがあり、太くてしっかりしたタイヤ付き、マウンテンバイクを試し乗りしたダンナは身長の高い欧米人が乗るようなビッグサイズに驚いていました。

SASH!のオリジナルシューズを格安で!

SASH!元々靴屋さんということで、ここで初めて格安で質の良いシューズを見つけて買いました。

SASH!オリジナルシューズ

3000円以内でGET!履きやすくて、パンツやスカートなどに合わせやすいグレー色のデザインです。しかも抗菌加工なので夏の時期にはピッタリだと思いました。

沢屋 旧軽井沢店

軽井沢で有名なフルーツジャムの老舗である沢屋 旧軽井沢店はテニスコート通りにあります。昨年の秋にも、ここでジャムのお土産を沢山買ったお店です。ジャムやジュースなどの販売、他に沢屋名物のピロシキやソフトクリーム、オブセ牛乳などもここで味わうことが出来ます。

SAWAYA 旧軽井沢店

SAWAYA 旧軽井沢店の外観

沢屋の店内

沢屋の店内では色んなフルーツジャムやジュース、ドレッシング、ピクルスなども売っています。もちろん、ここでジャムの試食もあります。

SAWAYA Gift

他人へプレゼントする場合でも、とても便利で素敵な沢屋のギフトも用意されています。

リビスコ🍧

昨年の9月にも一度訪れていますテニスコート通りのあるイタリアンジェラードのお店です。リビスコさんが作るジェラードは、毎朝新鮮なオブセ牛乳と生の果実を使用しているそうです。でも、私たちもは昨年食べたオリーブオイル・ダウロ(500円)が忘れられず、今年も味わうことが出来ました。

Libsco

同じテニスコート通りにある沢屋の真ん前にあるリビスコというジェラード屋があります。

リビスコ名物のオリーブオイル入りのジェラード

リビスコ名物のオリーブオイル入りのジェラードは今年で2度目です。

昨日は軽井沢プリンスショッピングセンターで過ごしましたが、ここで気づいたのは旧軽の方が昨日のアウトレットよりも中国人観光客が多く感じました。ちょうと中国人観光客の団体ツアーの一団が観光中でした。日本経済に貢献してくれているので大変感謝です。

この後は、白糸の滝・北軽井沢方面へ移動しました。

ブログを見て下さり有難うございました。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし