家族旅行4泊5日の旅【第2日目】北軽井沢ペンション ティンカーベルの夕食グルメ

家族旅行4泊5日の第2日から3日目は、群馬にある北軽井沢ペンション「ティンカーベル」にてゆっくりと2連泊している最中。ティンカーベルは、とてもアットホームな雰囲気でありながら、お食事もいつも素晴らしい創作料理です。ここで、ティンカーベルでの1泊目の夕食グルメをご紹介します。

【2泊目】北軽井沢ペンション ティンカーベル

2泊目は北軽井沢ペンションでのグルメです。2連泊中のティンカーベルさんでの最初(1泊目)の夕食を今年も味わいました!

夕食グルメ🍴ペンション編 ティンカーベルⅠ🍷

今回もティンカーベルさんで2連泊なので、1泊目の夕食を出来れば魚料理にしてもらうとことと、また食事の量も減らしてもらうことを事前にお願いをしていました。

本日のディナー

本日のディナー

義父と私は健康な方ですが、身体の弱い義母と心疾患のダンナが、年々食欲が落ちている傾向があるのが理由の1つになっています。

もうひとつは、前日1泊した軽井沢ペンションのキャンディタフトさんでのディナーが肉料理だったため、連続で肉料理はちょっと厳しいと思ったのがその理由です。

私たちの要望にティンカーベルさんは快く対応して下さいました。

クラッカーと野菜スティック

クラッカーと色とりどりの野菜スティック。スティックのソースは玉ねぎや人参などのすりおろしベース。このスティック野菜はかなりの美味なのです。

お刺身

リクエストしたお魚の刺身です。ブリ、マグロ、エビ、タコ、ホタテです。

前菜

今回の前菜も素晴らしかったです。トマト・エビとホタテ・アボカド、玉ねぎ等を重ねたもの。周りはクレソン、マヨネーズ、バジルソースが付いてオシャレでした!

ジャガイモの冷製スープ

ジャガイモの冷製スープは、ジャガイモの食感を残しつつ、あっさりした味です。

鴨の燻製

鴨の燻製はオレンジと挟んで頂きました。とても美味しく頂きました。

ビーフシチュー

最後にビーフシチューです。色とりどりの温野菜に、超柔らかい牛肉は箸でも簡単にカット出来てしまいます。口の中はとろりと溶ける程。かなり肉質が良いです。

ディナーには味噌汁とご飯が付きますが、義理の両親以外の私たちはご飯を控えてお味噌汁のみ頂きました。今回のおかずの量はとても上等で、完食出来ました!

本日の夕食デザートは?☕🍰

デザートも毎回変わります。

今回のデザート

今回のデザートはとても涼し気なフルーツ入りのゼリーです。

外にプルーンとアメリカンチェリー、ゼリーはブルーベリーと国産のさくらんぼ、ミントが上にのっかり、下にはゼリーとパイナップルなどのミックスフルーツが混ざっていました。このゼリーが不思議な味で、かなり癖になる美味しさです。

以上、ティンカーベルさんの一回目のディナーをご紹介しました。次は一回目の朝食です。

ブログを見て下りありがとうございました🍴
グルメブログ いろいろなグルメ