家族旅行4泊5日の旅【第3日目】北軽井沢ペンション ティンカーベルの夕食

家族旅行4泊5日の第2日から3日目は、群馬にある北軽井沢ペンション「ティンカーベル」にてゆっくりと2連泊している最中。ティンカーベルは、とてもアットホームな雰囲気でありながら、お食事もいつも素晴らしい創作料理です。ここで、ティンカーベルでの2泊目の夕食グルメをご紹介します。

【3日目】北軽井沢ペンション ティンカーベル

家族旅行3日目、2連泊中の北軽井沢ティンカーベルさんでの2泊目の夕食も昨日と引き続き素晴らしかったです!

内部リンク家族旅行4泊5日の旅【第2日目】群馬・北軽井沢ペンション ティンカーベルの夕食グルメ

夕食グルメ🍴 ペンション編 ティンカーベルⅡ🍷

夕食の各小鉢は、左は魚の和風マリネ、右は根菜のクルミ和え

夕食の各小鉢は、左は魚の和風マリネ、右は根菜のクルミ和え

夕食の小鉢

パッとみて、白いものは一体何だろうか?白いかまぼこか?と思ったら、何とモッツアレラチーズ、グレープフルーツ(ルビー)、茹で鶏を重ねたものでした。さらにその上にしらすなどを盛り付けています。

サーモンマリネ

サーモンマリネ

クラムチャウダー

自家製クラムチャウダーは、癖も無くて美味しかったです。

野菜のテリーヌ

何といっても一番うれしかったのは「野菜のテリーヌ」です!

昨年 、9月に訪れた1泊2日のディナーに初めてこの野菜テリーヌが登場し、ずっと忘れられませんでした 。今回、何も願ってもいなかったあのテリーヌが、今年も用意して下さったことにとても感動しました。実は、昨日のディナーの後、義母が密かにオーナーさんご夫婦に何気なく私のお気に入りの、このテリーヌについてほんの少し語ったばかりだったようです。それをオーナーさんご夫妻は1日で応じて下さったのでした。感謝です!

最後のメイン 肉料理

最後のメイン 肉料理は豚肉のアスパラ巻きでした。

この豚肉(恐らく上州もち豚)のアスパラ巻きはとても美味しかったです。味付けも最高!まわりの新鮮な野菜もバランスが良かったです。今度、私自身も自宅で豚肉のアスパラ巻き作りにチャレンジしようと思います。近くのスーパーにも以前は上州もち豚が売っていたのですが、最近はただの群馬県産の豚肉に変わってしまっていてがっかりです。このスーパーでは以前はA-3の上州牛が売っていたのですが、ここ4年ばかりご無沙汰しています。

本日の夕食デザートは?☕🍰

本日の夕食デザート

本日の夕食デザートは、夕張もどき?メロンとプチケーキです。

プチケーキは何とオーナーの奥さんのお手製だったのです!上段は木イチゴやブルーベリーなどのフルーツ、中段はイチゴムース、下段はふんわりチョコレートのスポンジとあっさりした味、食後はペロリといってしまうような丁度いいプチケーキでした。

ティンカーベルさんでの2度目のディナーも我が家全員大満足!ごちそうさまでした!

次回もまたティンカーベルさんの2度目の朝食について投稿します。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
グルメブログ いろいろなグルメ