家族旅行の帰り道:上信越自動車道 甘楽PA(上り) スナックコーナー

先日、軽井沢・別所温泉の4泊5日間の家族旅行を終える帰る道、上信越自動車道上り小諸ICから入り、途中の甘楽PAにて休憩を取りました。最近の高速道路パーキングエリアは侮れません。PAの注目は、のんびりリフレッシュの公園やテーマパークなどの施設も充実、各地のこだわりを活かした特産物・グルメの宝庫となってきました。

スポンサーリンク

上信越自動車道 甘楽PA上りにて休憩

甘楽PA上り 外にあるスナックコーナー ☕🍦

外観

甘楽PA限定 オリジナルブレンド 珈琲menu

甘楽PA限定オリジナルブレンド珈琲menuです。このコーヒーが超美味しいんです。

外のコーナーには神津牧場直送のソフトクリームも販売

外のコーナーには神津牧場直送のソフトクリームも販売。これも本当に美味しい♪

ドリンク&フードコーナーのカウンター

ドリンク&フードコーナーのカウンター。枝豆コロッケがお薦めです。

注文したもの

神津牧場のソフトクリーム

神津牧場のソフトクリームはとても濃厚!ジャージー牛乳です!

黒みつ珈琲

黒みつ珈琲!かなりの美味しさです。黒蜜と生クリームがかなりマッチしていて、コーヒーの味に深みを与えています。

古墳のある公園

上信越自動車道と埋蔵文化財について

上信越自動車道と埋蔵文化財について。ここに古墳があったようです。

甘楽パーキングエリアはかなりレベルの高いPAとなっています。小さなスタンドではありましたが、コーヒー類はどれを飲んでも美味しいと思います。何故ならコーヒーに使われているミルクが地元群馬県の榛名牛乳だからです。榛名山麓の牧場で育った牛の牛乳のようです。群馬県の地産地消にこだわったフードスタンドのような気がしました。枝豆コロッケを食べたのですが、サクサク感が凄かったです。使われている油もいいものが使われているみたいで、全くもたれませんでした。

来年は練乳コーヒー、あずきコーヒーにもチャレンジしてみようと思っていますが、やはり黒蜜コーヒーの味が忘れられないので、黒蜜とあずきコーヒーになってしまうような気がします。枝豆コロッケと地元群馬県産の麦豚を使ったフランクフルトを是非食してみたいと思います。上州ブタは本当に美味しいんです。我が家の近所のスーパーでもかつては、上州もち豚や上州豚が売っていたのですが、最近は群馬県産の豚肉しか売っていないので、とても残念です。上州牛も売っていたのですが、それもなくなってしまいました。

前回訪れた時にはあった、ジャージー牛乳が飲めなくなってしまったのがちょっと予想外でしたので、神津牧場のジャージー牛乳が飲めなくなってしまったのが残念で仕方がありません。神津牧場まで行かないと飲めなくなってしまったみたいです。通販もあるので通販でいいかなとは思っているのですが、やはり搾り立てが飲みたいという気持ちもあって、近所のスーパーのジュージー牛乳でもいいかなと考えたりもしています。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク