清瀬のグルメ(ランチ) 近所のココスで夏のフェアメニュー 「ツインカレー 」が最高!

本日は清瀬のB級グルメ、ファミレス編です。先月、新聞に付いているチラシの中からファミレス(ココス)のクーポン(期限7/18まで)を見つけました。この時期、ココスでは夏のフェアメニュー真っ最中です。そのうち、お気に入りのツインカレーセットをランチとして食べに参りました!

清瀬のB級グルメ(ランチ) ファミレス編

我が家が住む所沢市(埼玉県)は近隣の東京都とちょうど境目です。清瀬・東村山周辺なども広い範囲でB級グルメを求めます。今回は清瀬の志木街道にあるファミレスのココスでランチをしました。

ココスの新メニュー

久々のココスは、いつの間に新メニューが沢山登場していました。どれもみな美味しそうで迷いそうです。

ココスの新メニュー その1

ココスの新メニュー その1

ココスの新メニュー その2

ココスの新メニュー その2

ココスのクーポンを利用する

店舗を訪れる時、事前にクーポンを用意していました。義父がいつも取っている新聞のチラシにココスのクーポンが付いていまして、とても食べてみたい新メニューのクーポンがありました。

ココスの限定クーポン

ココスの限定クーポン

ココス ツインカレー ライトサマーセット 🍛

持参したクーポン200円引きでツインカレー ライトサマーセットを注文してみました。ちなみに、以前ココスのカレーライスを食したことがありましたが、ファミレスの中ではとても本格的だったので、今回も大いに期待していました。

ツインカレー ライトサマーセットのサラダ&冷製スープ

ツインカレー ライトサマーセットのサラダ&冷製スープ

特に、冷製スープ(ヴィシソワーズパプリカ風味)がとても濃厚で美味しかったです!まるで、どこかの高級レストランのような感覚でした。

ココスのツインカレー(バターチキンカレー&タイグリーンカレー)

ココスのツインカレー(バターチキンカレー&タイグリーンカレー)

バターチキンカレーは辛さとまろやかさがあり、タイグリーンカレーの方はかなり辛いですが、両方とも最高の味です!また、リピートしたいメニューの一品です。

あとがき

個人的にファミレスの中ではココスが大好きです。所沢に住む我が家からとても近いですから、たまに、ダンナと一緒に訪れます。ココスのメニューは全体的にレベルが高めです。また、店舗の受付レジにキチンと食材の産地が表示されているので安心感もあります。

今回はココスのお食事編をご紹介しました。次回は、スィーツについてです。また、今回のクーポンは7/18までなので、次の食事は別のメニューにチャレンジしてみたいと思います。

ブログを見て下りありがとうございました🍴
グルメブログ いろいろなグルメ