そろそろ美容院へ

ああ~、白髪が伸びてきた・・・(´-`;)

美容院行ったのは・・・確か昨年の9月以来だったかな。

その時、ボブ風にかっとしてゆるいパーマをかけてもらったけど、

義理両親や教会の人達には好評だが、夫と実母はちょっと不評のようだった。

私自身、う~ん・・・やっぱ、いまいちだったかな・・・。

私は面長気味でどちらかといえば老け顔だから、ヘアースタイルによっては余計老けることがある。

もう髪型の限界を感じ、久々半年に一度通う西千葉の美容室に今日予約を入れた。

今、重い病で入院中の義理従弟の兄がスタイリストとして勤務しているお店である。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

そこで、私はとても悩んだ。

そろそろ美容院へ行きたい思いの反面、弟の事で心が不安定なお兄さんのところへ行こうか・・・それともやめて、どっか違う近所の美容院へ行こうかとお考え込んでいた。

しかし、義理両親は「こうゆう時こそ、行ってあげたほうが(彼は)喜ぶと思うよ。」「励ましと慰めを一言だけで伝えればいい。」との事で、思い切って2月11日の祝日に行くことにした。

もちろん、西千葉の美容院へ行く前はしっかり神様に祈ることが第一。

きっと、神様は私たち一人一人の気持ちや各事情を一番ご存知でなのだから、普通に心を落ち着かせながらお出かけしようかと思う。

さて、今回はどんな髪型にしようかと迷ったが、やっぱり前髪をおろしたく、コンプレックスの面長をカバーして小顔に見せるスタイルを希望している。

カラーはいつもグリーン系やアッシュ系が多かったが、今回はベージュ系や少し赤みのカラーに切り替えてみようかと思う。

とにかく、最近いろんなことがあるし、今の職場の帰りのプライベート(オシャレなところで寄り道)すら無かったから、たまには一人で気分転換したい♪

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク