清瀬のカフェ巡り ココス清瀬店にてゆっくりカフェ・スィーツを楽しむ

本日は、二番目にランク高いファミレスのココスについてです。筆者たちの近所は清瀬店ですが、ここはとても落ち着いていて、ゆっくりカフェを十分に楽しめる所です。食事も美味しいし、ドリンクバーの種類も豊富ですが、これを無料にする方法もあるので要チェックです。今回、筆者たちが注目したものはイタリアンフェアとスィーツでした。

清瀬のカフェ巡り ココス清瀬店 季節限定メニュー

ココス清瀬店は、清瀬市梅園付近の志木街道沿いにあり、目の前には看護大学校、日本社会事業大学のキャンバスがある所です。

ココスプレミアムドリンクバー

ココスのドリンクバー イチゴミルクオレ(アイス)

ココスのドリンクバー  イチゴミルクオレ(アイス)

ココスのプレミアムドリンクバーは35種類もあり、体に優しいドリンクもあります。ここでお茶を楽しむにはとても良いですよ。

ココスイタリアンフェアの一品

エビとアボカドのペストジェノベーゼ

エビとアボカドのペストジェノベーゼ

イタリア直輸入のパスタであるエビとアボカドのペストジェノベーゼは絶賛しました。バジルたっぷりの濃厚な風味、ぷりぷりエビ、たっぷりのアボカド、グリーンアスパラ、そしてモチモチ食感の平麺パスタのバランスが良かったです。

石窯パン

石窯パン

残ったペストジェノベーゼソースは、絶対にパンで付けて食べることをすすめます。特に、熱々の石窯パンはとても美味しいです!

石窯パンの中身はライ麦たっぷり

石窯パンの中身はライ麦たっぷり

セットのミネストローネスープも結構いけます。

セットのミネストローネスープも結構いけます。

ミネストローネ風スープには卵やベーコンも入っています。

食事した後の注目する健康デザート

4種ベリーのギリシャヨーグルト

4種ベリーのギリシャヨーグルト

まず、旦那が選んだ4種ベリーのギリシャヨーグルトです。なめらかなギリシャヨーグルトに、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの4種をミックスしたフローズンベリーがかかっています。

2種盛りプレート ~アサイー&ギリシャヨーグルト~

2種盛りプレート ~アサイー&ギリシャヨーグルト~

筆者は最近注目されているスーパーフードを含む、2種盛りプレート のアサイー&ギリシャヨーグルトです。

これらのデザートは生きた素材と甘さが控えめな方なので、健康やダイエットを気にしている人でも安心して楽しめると思います。しかも、満腹感もあります。

ひとこと

ココスはファミレスの中ではお気に入りです。我が家から徒歩でも足を運べるし、本当に美味しいし、豊富なドリンクバーを利用しながらゆっくりくつろげるので中々良い所だと思います。読者の方も、もしお近くにココスがありましたら、是非寄ってみて下さい。限定メニューも時には変わりますので要チェックです。

ブログを見てくださりありがとうございました☕
ブログ村 いろいろなグルメ