所沢の天然酵母パン屋さん ラサンテ(Lasanté)@東所沢

今回は所沢のパン屋さんです。ここでは東所沢のパン屋さんをご紹介します。JR武蔵野線東所沢駅から徒歩15分と駅からちょっと離れますが、新しい道路を建設中のすぐそばに、つい最近新しくオープンした天然酵母パン屋さんがポツンとあります。注目すべしはイーストフードを一切不使用とし、無添加のパンを作って販売していることです。

天然酵母パン屋さん ラサンテ(Lasanté)@東所沢

東所沢でつい最近オープンしたばかりの「ラサンテ」というパン屋さんがあり、筆者たちはずっと気になりながらも何度もパン屋さんを素通りして来ましたが、今回は機会があって初めてパンを買ってみました。

ラサンテで買った無添加のパン

ラサンテで選んで買った無添加パンを早速ご紹介しましょう。

まず、パン屋さんに入って一番目にしたのは、メロンがのっかったクリームたっぷりのパンです。こちらは1つしか残っていなかったので、恐らく人気パンかもしれません。

次はボリューム満点の味噌カツサンド、その奥はパクチー入りの結構な辛さのグリーンカレーパンです。

さらに、夏野菜たっぷりのラタトゥイユ風パン、その上はミルククリームパンです。

筆者たちが選んだパンも含めて何と全てはバター、牛乳、卵、砂糖を不使用とのことで、どう見ても信じられません。実際に食べてみるとしっとりとした食感、普通と変わらずに美味しかったです。これはオーナーさんご自身が試行錯誤で努力されただけにあって奇跡のパンであると思います。

これならアレルギー体質の人、健康維持したい人たちにも安心して美味しくパンを食べられるというのが大きなポイントです。また、パンの生地自体もしっかりしつつ、食べた時はとてももっちりとした食感、油のようなしつこさも無くてさっぱりしております。もし、機会がありましたら、こちらのパン屋さんを是非おすすめします。

天然酵母パン屋 ラサンテ(Lasanté)の場所


※この地図のストリートビューを見る際、写真は2015年撮影のようなので前のテナントが写っております。気にしないで下さい。

和田遺跡通り

和田遺跡通り

JR武蔵野線東所沢駅を出て左側の清瀬方面へ進み、一つ目の東所沢駅入口前交差点の信号を渡り、このまままっすぐ道なりへ進んで下さい。

やがて、東所沢和田1丁目交差点の左側に天然酵母パンの旗が見えてきます。もし、車で来られる方は駐車場が2台しかありませんのでご注意を。

ブログを見て下りありがとうございました🍞
グルメブログ いろいろなグルメ