新年のファミリーレストラン ジョナサンでゆっくり昼食・カフェ

年明けの2日目、日中は暖かい晴天に恵まれ、お散歩がてらに清瀬駅まで行って、駅前のジョナサンで昼食を取ることにしました。新年なので店内は家族・親族の集まりが多いのかと思えば、案外にも一人でPCもしくは読書する方、女性同士のグループなど、普段と変わらぬ雰囲気です。今回、ジョナサンで注文したメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

ジョナサンで食べたメニュー

1日分の野菜が摂れる!ベジタンメン(899円)

ジョナサンで初めて麺類を注文したベジタンメンは本当に野菜たっぷりです!今回はこのメニューに割引クーポンを利用させていただいております。野菜もコシのある麺も美味しく、スープも野菜の旨味があります。これにジョナサンが用意してある国産の穀物酢をかけるとサッパリした良い味へ変わります。

又、+100円で麺大盛りも可能、さらに899円(税抜)にて糖質0麺にも変更が可能です。

麺の隣にはジョナサンサラダとクラムチャウダーも割引クーポンにてです。

よくばりダイニング 箱盛りうにと海老と小柱のトマトクリームスパゲッティ(1,199円税抜)

旦那は前回、割引クーポンで「箱盛りうにと海老と小柱のトマトクリームスパゲッティ」を頼んだつもりが、100円安いただの「箱盛りうにのトマトクリームスパゲッティ」だったので一度失敗しました。つまり、少し高い方の「箱盛りうにと海老と小柱のトマトクリームスパゲッティ」は割引クーポン対象外なのですが、こちらは海老と小柱の具も沢山入っていて味も一段と上がって美味しいとの感想です。

若鶏の唐揚げ(250円税抜)

以前、違う店舗で食べたなんこつの唐揚げがとても美味しかったので、きっと若鶏の唐揚げも美味しいのではないかと、試しに注文してみました。実際にカリカリ中身はジューシー、味付けもココスの唐揚げよりも好みでした。しかも、ジョナサンと同じすかいらーくグループで夢庵で食べた唐揚げと同じ味だと思います。

スィーツ コーヒーゼリーのミニサンデー(349円税抜)

ジョナサンへ来ると、いつもお気に入りのソフトクリームがのったコーヒーゼリーを必ず注文します。基本的にコーヒー苦手の旦那はすっかりこれにハマっております。こちらも月に一度新聞チラシで来る割引クーポンを利用しています。

筆者もソフトクリームが大好きですが、ジョナサンにソフトクリームのみのメニューが無いのが残念。夢庵にはソフトクリームのみのデザートがありますが、何故でしょうね。

以上、今回もごちそうさまでした!次回もジョナサンへ行きます。今度は人気のタンドリーチキン&メキシカンピラフを食べてみたいと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク