西武所沢S・Cの中にある麹町珈琲でちょっとひととき

昨年11月にグランドオープンしたばかりの西武所沢SCへ年明け2度訪れました。今回はセンター内8Fにあるカフェについてですが、旦那と前から気になっていた麹町珈琲へ初めて入ってみることにしました。

スポンサーリンク

麹町珈琲 西武所沢店

西武所沢SCにオープンしたばかりの麹町珈琲はセブンアンドアイグループのカフェです。店舗数は「流山おおたかの森店」、「東大店」、「新木場店」、そして「西友所沢店」の4店舗のみと、ある意味貴重だと思います。

西友所沢店の外観

西武所沢店の外観はオープンで広くゆったりした感じです。

ドリンク

まず、先に注文したドリンクですが、旦那は左のデカフェラテ(Hot)、筆者は右のキャラメルラテ(Hot)です。泡立ったラテは美味しいのですが・・・。

ただ、一つ残念なのは1人ずつステッィクタイプの砂糖だったこと。やはり、コーヒーや紅茶を飲む時はお好みの量で砂糖を入れたいわけですから、きちんとテーブルにはシュガーポットの方を常備して欲しいと思います。

軽食

まず、27品目のPOWERサラダ「柔らかローストビーフ、バルサミコとビィネグレットドレッシング」を旦那と一緒につまみました。柔らかいローストビーフ、チーズやりんご、レーズン、豆類、穀物類などが入った野菜サラダはとてもヘルシーで最高に美味しかったです。このサラダは気に入りました。

次は、海老アボガドサンドプレートです。プリプリした沢山の海老やアボガド、タマゴなどが入ったサンドは2人で分けて食べても満足感があります。他にんじんドレッシングがかかったサラダ、イチゴジャム入りのヨーグルトが付いています。

感想

初めての麹町珈琲ですが、なかなか落ち着くし、メニューも健康志向で良いと思います。今回は注文しませんでしたが、豆乳使用のパンケーキも気になります。ただ、先ほど申し上げた通り、コーヒー・紅茶の砂糖はちゃんとしたものへ改善していただきたいと思います。西武所沢でゆっくりお茶したければ、麹町珈琲はおすすめです。

記事をご覧いただきありがとうざいました。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク