夏期休暇のすごし方・・・

今年の夏期休暇は、特にどこかへ行く予定はありません。と、いうより・・・この期間はどこへ行っても人々で混雑しているし、国内旅行の費用は異常に高すぎ!安い海外旅行の方が全然お得ですが、私たち夫婦として・・・日本から近い国ではすべて日本人だらけで面白くないし、また空港などの往復だけで疲れそうな感じがします。もし、仮に海外へ行くのであればシーズン以外ですね。でもです・・・。このご時勢なのに、日本人はよく海外旅行へ行ける余裕があるなぁと思うのです。確かに、この休暇でしかゆっくり家族とお出かけする機会がないという方々もいらっしゃいますが、それにしても家族と海外旅行できる人はそこそこ年収に余裕があるか、前もって計画を立ててからレジャーや旅行のために貯金していたかでしょうか?

私たちの夏期休暇の間は教会の日曜礼拝とちょっとした買い物へ行く程度で、後はずっと家でゆっくり過ごすつもりです。その代わり、9月1日から二泊三日は近場の温泉旅行へ行く予定です。随分と中途半端な日にちだと思いますが、義母が長年憧れていた秘湯の宿に何としても一度泊まりたいという強い願望の上、シーズンオフで低価格であっとこと、さらに人気宿なので予約もギリギリだったためです。この秘湯宿へ行く前に、今年二度目となる軽井沢へ寄るためにもう一泊のペンションも予約を取ろうと、いつも馴染み深いペンションティンカーベルで決定しました。ですから、フルパート勤務の私は会社の有給休暇を二日間頂くことも出来ました。ラッキー♪

9月1日(木曜日) 一日目

軽井沢プリンスショッピングプラザにて、ショッピング&軽食。
一日目の宿は北軽井沢(群馬県嬬恋村)にあるペンションティンカーベル

9月2日(金) 二日目

嬬恋村周辺にて野菜直売所探し。
田代湖へ寄り、菅平方面へ移動。
二日目の宿泊は、いよいよ念願の秘湯宿”信州角間温泉 岩屋館”にて。しかし、この宿はじゃらんや楽天トラベルには載っていません。公式サイトをご覧下さい。http://www.iwayakan.co.jp/

9月3日(土)

長野県上田市にある和洋菓子店”さわむら”に寄ってからまっすぐ帰宅。この日は、義父の教会関連の都合があって忙しいので夕方になる前に帰らなければなりません。

下記、お気軽にクリックして下さい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ