New OpenしたEmio所沢

今日は、東村山にある婦人科クリニックの処方箋を貰いに行った後、久々に所沢駅に寄りました。四日前だと思いますが、ネットニュースによると、所沢駅で駅ナカ商業施設Emio所沢が6/12にNew Openしたとの情報を知り、帰りがけに早速立ち寄ってみたわけです。

西口の建物が近代的に生まれ変わりました。

Emioの入り口です。1Fには素敵なカフェがOpenしていました。

西口の改札口が広くきれいになりました。

こちらは、従来の所沢ステーションビル連絡口階段です。

おしゃれなカバンや小物を売っているお店です。

ここは、女性にとってうれしいコスメ&雑貨屋さん。

お菓子やお惣菜売り場にはすでに人が沢山です。

全国にいくつか店舗のある横浜ガトー・ド・ボワイヤージュ馬車道は、埼玉県の中ではTGVエキュート大宮店に次いで2店舗目のようです。

東京羊羹の本店は東京都港区のJR田町駅のそばにありますが、工場は板橋にあるそうです。ちなみに、埼玉県の店舗ではここ所沢で一号店だと思います。

日本一という焼鳥・惣菜・うなぎ店で、試食をかねて家族4人分のために焼鳥のひな鳥レバーを買ってみました。この後、自宅で試食してみたら、何と!とても美味しかったです♪ひな鳥は塩焼きにして貰いましたが、肉の臭みもなくやわらかいし、レバーも臭みがなくてタレも最高でした!

ザ・ガーデン自由が丘は、石井成城やクィーンズ伊勢丹などに近い高級スーパーの様な感じ。ところが、意外なことに系列は何とセブンイ&アイらしいです。また、今ではそごう・西武やLoftもここのグループ。

ザ・ガーデンの店内の様子。

Emioは西武線にいくつか設けられていますが、この商業施設の中ではさすがに所沢駅が最大規模のようです。JRでいえばアトレに近い雰囲気でしょうか?Emio所沢は上記の店舗の他に、これから今秋にはさらに新店舗がいくつか増える予定ですので楽しみにしています♪

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク