再就職活動17

saitama newcity (1)昨日は、さいたま新都心までいきました。再就職活動の近状ですが、相変わらず各派遣会社からも紹介がありますが、なかなか仕事が決まりません。もうじき、個別延長失業給付は今月の21日でいよいよ最後となるので、何とか自力で4月から働ける仕事を探していこうと思います。しかし、再就職の決め手はやはり面接などの自己アピールが勝負と思っていますが、職務経歴の多い私にとってはどうすれば成功できるか正直なところ自信がもてません。

saitama newcity (3)そこで、3年ぶりに埼玉女性キャリアセンターへ足を運びました。前職パート勤務先が決まる前はここで何度もお世話になりました。このキャリアセンターはブリランテ武蔵野というホテルの中にある綺麗な場所です。ここでは普通の不特定多数の求職者が集まるハロワとは違って、埼玉県内に住む主婦などの女性をターゲットとした相談所なので安心して落ち着けます。今回は、自己アピール指導と職業相談を受けることになりました。専門カウンセラーによる私自身が作成した履歴書と職務経歴書の添削、自己アピールの材料探しが出来てよかったです。さらに、自分に合う仕事の紹介もしてくれます。

しかし、残念ながらキャリアセンターへ足を運ぶの今回1回限り…。とても良いキャリアセンターなので本当は何度も足を運びたいところですが、経済的なこともあり、一回限り所沢市からさいたま市までの往復交通費と地元の最寄りの有料駐輪所をいれて¥900近くなってしまうからです。しかも、来月以降からは無収入・・・。仕事探しも出来るだけ交通費の掛からない範囲にしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ