明日は職場見学へ

先週の月曜日より人材派遣P社から紹介された期間限定の案件があり、現在も進めていましたが、職場見学が急に明日の夕方で決定となりました。今回は3名スタッフさんの募集で、そのうちの一人となっています。

このお仕事は某リサーチ会社の電話業務なのですが、実を言うと私は今までの職歴であまり電話の多い仕事をしたことがありません。そこで派遣元P社には未経験であることを正直に話し、派遣先の先方へ相談となりましたが、先方はそれを含めて取りあえず顔合わせOKを頂けました。私の今の気持ちですが、いずれにせよ、どこの職場に行ってもどの職種についても人とのコミュニケーションは必要だと思いますので、今から電話の多い業務を通してコミュニケーションに慣れていきたいと思いますが、後はこういう職場とのご縁があるかどうかです・・・。

今回の案件ですが、もし契約が成立すれば来週4/25から年内11月末までのおよそ7か月くらいの期間限定となります。それでも職場見学して面談とは厳しそうな気がしますが、ダメもとでもチャレンジしてみたいと思います。後は神様の御手にゆだねます。もし、この案件がダメだっとしても次の新たな別件が来たり、自分で何か良い所がふと見つかると思うので悔いはありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク