NO IMAGE

年末年始①

昨日は会社の大掃除&納め会で正午まで終了、午後から年明け1/4まで年末年始休暇です。やっとお休みが入ってホッとしました♪今日は3度も外出しました。いづれも買い物がてらに近所のサイクリングをしました。何だかバタバタしたサイクリングでしたが、近所には自然が多くて疲れも忘れてしまうのです。やっぱり、環境いい場所に住むことは良いことです。

NO IMAGE

信仰による賜物

私は受洗式・堅信式を受けて1年になりましたが、まだまだ信仰が浅いのと、心が成長していな部分が残っています。とくに、おいたちから独身時代のトラウマでアダルトチルドレンに近く、人見知りや人づきあいが面倒、子供嫌いな反面、自分はもっと多くの人に愛されたい思い、自分一人で何とかやりたい思いが時々残ります。

NO IMAGE

松山藩の秋山兄弟について感じたこと

特に秋山兄弟の少年時代~学生時代についてのおかれた生活環境や過ごし方には大変見直されました。これは、私が幼少期時代と今の子供たちや若い人たちと比較すれば、私達いかに今の世に恵まれているのか…と考えさせらてしまいます。クリスチャンになった私自身が感じた事は以下通りです。

NO IMAGE

クリスマスのつらい思い出

夫と出会う前は本当にずっと寂しいクリスマスだった。私だけではない、もちろん世の中にも大勢寂しいクリスマスを過ごしている人達もいる。もしくは、中にはずっとクリスマスのない人も少なくはないと思う。さらに、クリスマスの過ごし方は人それぞれである。

スポンサーリンク