信州須坂の思い出アルバム

信州須坂にあるおすすめ観光スポット

先日、目黒川の桜並木の思い出写真をご紹介しましたが、まだまだ私たちが足を運んだ古い写真があります。その中でおすすめ観光スポットがあるので、ぼちぼち思い出をご紹介したいと思います。信州はよく家族と旅行していますが、特に須坂へはかつて健康でエネルギーがあったダンナと二人っきりで二度足を運んだことがあります。須坂では、臥竜公園とその公園内にある須坂動物園もあるので、休日の時には一日楽しく過ごせる観光地のひとつです。

 臥竜公園

須坂動物園へ行く時は臥竜公園を通ります。竜ケ池を横に見ながら自然を満喫しつつ、池の周りを散策しながら動物園を目指します。そもそも、この臥竜公園自体が桜の100選の名所でも有り、須坂市を代表する観光地となっています。公園内には弁天滝・弁天橋があります。

弁天滝

弁天滝

竜ケ池の弁天橋

竜ケ池の弁天橋

参考サイト

須坂動物公園

最近ふと、「ハッチ」のことを思い出しました。須坂動物園で大人気だったカンガルーでした。2009年に老衰で死んだ時は大ショックでした。昔のハッチの勇姿を見るととても懐かしくなります。

筋骨隆々(故)ハッチの勇姿

筋骨隆々(故)ハッチの勇姿

(故)ハッチに続いて、水族館にいた生まれて初めて見たオオサンショウウオです。

オオサンショウウオ

オオサンショウウオ

MAP

外部リンク

あとがき

須坂といえば、日本一予約が取りにくいと言われている仙仁温泉岩の湯、隣村の高山村の山田温泉で、この山田温泉から七味温泉までの松川渓谷一帯は紅葉100選の紅葉名所でもあります。さらに、隣町の小布施町は栗で有名です。

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当時、長野電鉄小布施駅のホームから山へ向けて大きな虹を撮影したもの。

当時、長野電鉄小布施駅のホームから山へ向けて大きな虹を撮影したもの。

ブログを見て下さりありがとうございました。
ライフスタイルブログランキング