北軽井沢の美味しいカフェ探し 牛乳屋さんでソフトクリーム

旅3日目のお昼過ぎ、3連泊中の北軽井沢(群馬県)のペンションティンカーベルの近くに美味しいソフトクリームや濃厚な牛乳をじっくり味わえるお店があります。名前はそのままの「牛乳屋」なのです。無農薬・低温保持殺菌牛乳というこだわりがあり、有機JAS認定をもらっている安心・安全な牛乳屋さんです。

北軽井沢のオーガニックな「牛乳屋」

牛乳屋の外観

牛乳屋さんは木の小屋となっています。

喫煙者やペット連れのために外のテラスを設置しているように思います。

牛乳屋の内観

出入口のそばには有機牛乳、バター、チーズ、ヨーグルトの各乳製品が売っています。

商品は自宅へ宅急便へ送れるみたいです。筆者たちが値札をみているうちに驚いたのは、ワンちゃん用チーズでした。最近のペットは人より贅沢のように思います。。。

ソフトクリームや牛乳はこちらのカウンター注文です。筆者たちはソフトクリームと冷たい牛乳を買って、そばのゆったりとした4人テーブルでゆっくり味わいました。

でも、残念ながら濃厚なソフトクリームについつい夢中となって、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・🍦ごめんなさい(^^;)

ひとこと

北軽井沢の牛乳屋さんのソフトクリームは絶品です!軽井沢周辺だけでも多くのソフトクリーム屋さんはありますが、いままで色んなソフトクリームを食べた中では一番美味しいです!また、群馬県の北軽井沢は酪農が盛んな地域でもあります。

夏、避暑地を求めるなら北軽井沢で、ここで美味しい牛乳やソフトクリームを食べることをおすすめします。

まだ旅のブログを更新していきます。

ブログを見て下りありがとうございました🌼
ブログ村 いろいろなグルメ