西立川 たんぽぽ喫茶で最後のランチ

派遣先でのお仕事は今月いっぱいで辞めます。今年は4年に一度のうるう年ということで、来週の2/29(月)で契約終了となります。仮に、うるう年でなければ(本来は2/28までだったのに・・・)今日2/26(金)にて最後の出勤日のはずでした。と、いうことで後もう一日契約が残っております。

さて、今日のお昼休みは久々にまた西立川にあるNPO法人 たんぽぽ喫茶で500円(ワンコイン)日替わりランチです♪しかし、残念ながらここでのランチも最後です。自立支援で頑張っている障がい者のスタッフさんたちの手作りケーキやお食事、精一杯の接客、雑貨作りなど純粋さが精いっぱい込められていました。私にとってこのカフェは心が和むところでしたが、もうお別れです。

本日の日替わりはボリュームたっぷりのチキンカツ定食です。最後の出勤日残り1日まで”カーツ!”といきますか!

本日の日替わりはボリュームたっぷりのチキンカツ定食です。最後の出勤日残り1日まで”カーツ!”といきますか!

さらに、今回はおまけの季節のシフォンケーキサービスがつきました!この一品で「お疲れ様でした」って気持ちになりました。うれしいです。

さらに、今回はおまけの季節のシフォンケーキサービスがつきました!この一品で「お仕事お疲れ様でした」と、まるで励まされている気持ちになりました。うれしさ倍増(^^♪

たんぽぽ喫茶のみなさん、お食事とケーキを美味しくいただき、ごちそうさまでした!また、短い間お世話になりました。

さあ、ランチを済んだ帰りに職場の大きな敷地内に桜?が咲いていたんです。もしかしたら早咲き桜の河津桜だと思います。

sakura1

ピンクの花、これからさらに咲くでしょう。

もう少し近くで撮りました。

もう少し近くで撮りました。

ブログを見て下さりありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村