新秋津で和食ランチ

割烹料理 浜富

この日金曜、家の外せない都合があって夫婦でうまくお休みを取りました。義理の両親はこの日から二泊三日間、教会のサマーキャンプへ出かけてしまっているので、結局夫婦で用事と留守番です。私の場合、先日はお盆休みが少なかったので、その分一日休みが取れて良かったです。

さて、両親が宿泊しに行っている間、この3連休は近所の各気になるお店でランチしようと決めました。最近ずっと外食を控えてきた私達ですが、夫は私の日頃の負担を気遣って外食にしてくれました。もう一つは今後、毎月週末のいずれ1日~2日位、地元で各外食をしてブログで地元グルメを詳しく紹介していきたいと思っているからです。

一日目のランチは、JR新秋津駅の近くにあります割烹料理の浜富というお店に入りました。このお店を知ったのは、いつもサントアンというとても美味しいパン屋さんへを行く途中で見つけました。浜富をネットで検索して口コミを調べてみると、美味しい鮮魚を食べさせてくれるお店なので早速ランチで来てしまいました。

入り口に本日のランチがあります。

旬や仕入れによってメニューがいつも変わります。この日、夫は天ぷら定食で、私はかんぱち定食で決まりです。

午前11時半からOPENですが、奥座敷には既に先客一組が入っていました。店内は結構広くてゆったりしたペース作りです。

焼酎の各種銘柄メニュー

日本酒の各銘柄メニュー

昼間から一杯?ただの麦茶です。

私が注文したかんぱち刺身定食が先に来ました。かんぱちのお刺身は、新鮮でプリプリして美味しいです。びっくりしたのは、汁物にはうどんが入っていました。醤油風味で鳥の良いだし汁でした。

その後に夫が注文した天ぷら定食です。やはりうどん付きです。夫から、かぼちゃの天ぷらを一口貰って食べると、ころもがサクサクとかぼちゃも甘くて美味しかったです。どうやら、鮮魚の他に野菜の仕入れも良いようです。

感想としては、とにかく安くて美味しい和食定食でした。和食が食べたい時は、是非また行きたいお店です。今度はどんなメニューになっているのか楽しみにしています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク