清瀬駅近くで買い物したかわいい洋菓子&メイプルシロップ

GW5連休の二日目に清瀬駅周辺で散策した際に、清瀬一番の洋菓子屋さんで買ったかわいい洋菓子及び高級スーパーで見つけた半額食品についてご紹介します。

スポンサーリンク

清瀬駅近くで散歩しながら小さなお買い物

所沢の自宅から清瀬駅まで徒歩25分くらいですが、散歩しながらなのであまり沢山は買い物が出来ません。GW5連休の二日目、荷物にならない程度の小さな買い物をしました。それが、各お店で買った以下の食品です。

スポンサーリンク

高級スーパー サカガミ

メイプルシロップ

一見、香水の瓶ような容器に入ったメイプルシロップ

清瀬駅北口にある西友の裏側にサカガミという高級スーパーがあります。ここでは紀伊国屋や成城石井で売っている一部の食品、無添加食品、厳選した生鮮食品、ワインなど高級なものをやや扱うスーパーです。もちろん、お値段も高めで庶民にはとても手が出しにくいと思います。

しかし、今回は通常¥1000ちょっとくらいするカナダ産輸入のメイプルシロップが何と半額で¥499(込み¥538)で買えました。たまにパンケーキやクレープを焼く筆者にとって、高価なメイプルシロップがまさかサカガミで安く買えたことさえラッキーです。写真のように一見香水のようなオシャレな瓶ですが、中身はメイプルシロップです。

スポンサーリンク

洋菓子店スィーツガーデン NOI(ノイ)

ノイの可愛い洋菓子

ノイの可愛い洋菓子

清瀬では一番評価の高い洋菓子店ノイは安心の無添加で甘さの抑えたケーキや洋菓子を作っています。筆者達はここで一度シフォンケーキを買って食べたことがありますが、とても美味しかったです。あれからかなり数年が経ってしまいましたが、もう一度クリーム入り紅茶シフォンケーキ、あるいはロールケーキを買って味わってみたいと思っております。その時は車か何とか自転車で持ち運ぶしかありません。今回は所沢の自宅から徒歩だったので、生菓子を買って帰るには陽気的に難しいと思い、かわりに焼き菓子を買って帰りました。

写真、左はメレンゲ菓子(イチゴ)、中央はドラジェ(アーモンドにチョコや砂糖でコーティングしたもの)、スィートポテト(バニラ風味)です。どれも上品な甘さでした。

GWは小さなお子さん連れの家族が多かったです。また、ケーキも焼菓子もお子さんたちが喜びそうなデコレーションもあるし、母の日やお世話になっている人へのギフトにはとても最適です♫是非、この洋菓子店をおすすめします。

ブログを見てくださりありがとうございました🍰
グルメブログ いろいろなグルメ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク