所沢(埼玉県)のケーキ、洋菓子店探し パティスリーモアオシィ

筆者たちが住む所沢(埼玉県)にあるケーキ屋さんの記事です。西武池袋線所沢駅東口より徒歩17分くらいの所に「パティスリーモアオシィ」というケーキ・洋菓子店があります。こちらでは地元所沢産の食材を使用したこだわりスィーツが売っています。

スポンサーリンク

所沢のケーキ屋さん パティスリーモアオシィ

パティスリーモアオシィ 外観

パティスリーモアオシィの外観です。目の前ある看板には夏の季節限定である「いちごけずり」というケーキ屋さんとしては珍しいかき氷があるようです。しかも、かき氷にかける練乳は自家製らしいです。

パティスリーモアオシィ 内観

売っているケーキは旬のケーキ、マカロン、抹茶ケーキ、うしぬまロール、プリンなどです。

ケーキ以外に焼き菓子も豊富です。

焼き菓子の中でも特に注目すべしものは所沢たまごとはちみちのまどれぇぬ「凛」というものです。所沢市観光協会より推奨状を受け取っています。

所沢のお土産・ギフトとしてNo1ものであり、今のお盆休みの里帰りの手土産としても良さそうです。

上記、このお店の若いパティシエがフランスへ渡った時の記念写真がありました。

次の写真の通り、パティシエの多く獲得した賞が沢山飾ってありますから、地元ではとても好評なケーキ屋さんであることは間違いありません。

買ったケーキ&洋菓子

左上より、まるごと桃のタルトとこたまプリン、左下よりフルーツタルトバナナマンイチゴショートケーキロールケーキです。全体的なお味の方は、とても上品な甘さ、フルーツ類も新鮮で高品質な素材を使用している感じです。特に、まるごと桃のタルトの桃の中身は生クリームが入っていて絶品です。とこたまプリンは本物のバニラビーンズがしっかり入り、ボリュームもあります。

所沢に10年近く住んでいて、美味しくてこだわりのあるケーキ屋さんが地元にあったことはつい最近の口コミで知り、次回もリピートしたいと思います。

もし、所沢へ機会がありましたら是非おすすめします♪

ブログを見て下りありがとうございました🍰
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク