夏の休日のサイクリング:清瀬金山緑地公園でリフレッシュタイム

前回の記事で清寿司の懐石ランチで満足した後、自転車に乗って近くの清瀬金山緑地公園(通常は金山公園)に寄りました。金山公園そばの赤い橋から眺めると子供たちが柳瀬川で泳いでいました。公園の入り口で自転車を止めて、森林浴をしました。この日は昨日より、太陽が出ていて暑い日でしたが、木陰はとても涼しい感じでした。

スポンサーリンク

休日は清瀬金山緑地公園がおすすめ

この日の金山公園内の柳瀬川周辺では、各家族連れや大勢のグループで週末のBBQを楽しんでいました。子供は浮輪やおもちゃを持って川で遊んだり、大人もビーチサンダルや水中用シューズを履いて水中につかっていました。私もちょうどサンダルを履いていたので、川に来て足だけ水につかりました。この蒸し暑い夏に、きれいな川の水につかることは最高に気持ちがよかったです。夫はシューズだったので、水に入ることを遠慮しました。私達の住む近所には、リフレッシュが出来る場所が沢山あって本当に贅沢な気分でいられます。

清瀬金山緑地公園の行き方について

清瀬金山緑地公園は、池袋から西武池袋線に乗り、清瀬駅で下車します。さらに、清瀬駅北口から西武バスの台田団地行き(中里経由及び清瀬市役所経由)下田バス停で下車します。ここから徒歩5分です。ぜひ、一度来てみて下さい。

ブログを見てくださりありがとうございました📷
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク