【秋津グルメ】スシロー3貫盛り祭りなど満足だった期間限定メニュー

秋津グルメを更新しました。東京都東村山市の志木街道沿いにあるスシロー東村山店へ2度目となります。今回さらに更新されたキャンペーンは天然だけの「3貫盛り祭り」、その他は今だけ食べておきたい期間限定メニューも続々と登場です。また、スシローのいちごのデザートなどもリピートしています。さて、注文したメニューをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

またスシロー食べに来てしまった!

天然だけの3貫盛り祭り

人気のネタが揃い、一皿3貫満足感のあるキャンペーンメニューでした!その中で選んだものが以下の通りです。

天然インド鮪3貫盛り 300円+税

天然インドマグロは天然だけあって美味しかったです。マグロは養殖よりも天然が美味しいと言われているのが分かります。養殖マグロでも、近大マグロは別格らしいですが、筆者は、まだ一度も近大マグロを食していません。関西生まれのくら寿司とスシローに期待したいと思います。近大マグロ3貫盛りを是非!!

天然魚3貫盛り 150円+税

筆者がもう一品選んだ天然魚3貫盛(ひらめ・いわし・むらさきいか)です。実際の味はと言えば、ひらめはあっさり味、いわしは新鮮で脂が程良く乗っており、むらさきいかはねっとり柔らかい食感でした。これで150円なら満足できます。

今食べておきたい!期間限定ネタ

のどぐろ炙り 150円+税

のどぐろは刺し身でも美味しいですが、炙っても美味しいんです。炙ることで、生にはない、脂の旨味を味わうことができます。肴は炙ったイカがいいんです。

さより 150円+税

白身だけれども、何となく青魚ような味であるさよりは、ネギとしょうがと一緒に食べると最高です!

ハタ天ぷらにぎり 150円+税

今回の天ぷら握りは本当に美味しかったです!ハタ天はとても上品で蛋白な味でした。

塩いくら包み 100円+税

塩イクラは今時珍しいらしく、旦那のお気に入りになってしまったようです。

前回には無くて今回登場したネタ

しまあじ 150円+税

久しぶりに食べるしまあじですが、スシローで登場したしまあじは肉厚でプリプリ食感、しかも脂身があって後味もとても良いです。そのため、2度も注文してしまいました。

炙り金目鯛

回転寿司そのもので金目鯛を食べたのは今回2度目。以前、はま寿司で食べた金目鯛はパサパサしていて、臭みもあり、とても食べられたものではなかったのですが、スシローで食べた炙り金目鯛は柔らかくて旨味もありました。これで100円なら上出来でしょう。

その他 にぎり

たい 150円+税

美味しい鯛の握りですが、残念なことにネタの一部に硬い骨がわずかにあり、口の中で刺さりそうでした。鯛の骨は喉の中に入ってしまってはとても危険なので要注意です。

天然本マグロ中トロ 150円+税

トロ吉の旦那が頼んだ天然本マグロ中トロです。天然インドマグロと比べると、ネットリ感と脂身の旨味が違うとのことでした。

赤えび 100+税

筆者の好物である海老の中でも生の赤えびは、大きく肉厚でプリプリ食感と満足な味わいでした。

デザート

スシローのデザートは相変わらずレベル高めです!

苺とキャラメリゼミルクレープ 280円+税

カタラーナ クッキーサンド 180円+税

北海道ミルクレープ 180円+税

どれも相変わらずの美味しさです。この値段でこの味なら十分及第点でしょう。特に、カタラーナ クッキーサンドは、100円寿司のレベルを超えているかもしれません。

感想

年末年始の平成最後のクエキャンペーンを見逃してしまったのは非常に悔やまれますが、今年もまたやると思うので、クエが食べられるのを楽しみに待っています。新元号が何になるのかは分かりませんが、平成のような平和な日本であるようにお祈りいたします。

ブログを見てくださりありがとうございました。

以下、クリックは自由です↓

にほんブログ村

スポンサーリンク