我が家のお庭で見たもの

我が家の平凡なお庭はハーブや花、雑草が沢山。そこに蜂や蝶々など虫たちも寄ってきます。時々鳥たちもやってきて密かにお庭に止まっている時もあります。

我が家のお庭で見たもの

本当に大したお庭ではないけれど、たまに気づくものやちょっとした出来事もあったりします。こちらに以前の投稿しました出来事です。我が家の庭にキジバト

我が家のお庭に止まった野鳥🐦

私たちが気づかない間、野鳥たちがお庭に来て休憩することがあります。今回はヒヨドリが止まり、何とかシャッターチャンスをつかみました。

1羽のヒヨドリがジーッと!

ヒヨドリの尻尾

我が家のお庭の下へ💩???

※読者の方でお食事中でしたらすみません。。。

ヒヨドリ去る

結局、ヒヨドリは我が家のお庭を🚻としか思っていなかったのだろうか。。。

まあ、気分を変えて・・・。

薄紫のバラがお庭で咲きました🌹

我が家のお庭ではバラも咲きます。たったの数本ですが、赤・白・薄紫です。今はちょうど薄紫のバラが一本咲いたので、義父が植木ばさみでカットしたものを義母が花瓶に活けました。

rose

バラの葉っぱには虫に喰われた跡がありますが、これもひとつの自然なポイントで良しにしました。この薄紫のバラはあまり香はしません。

バラの花言葉は色によって意味が変わってくるそうです。

このパープルローズは「誇り」「気品」「尊敬」「王座」です。

ブログを見て下さりありがとうございました。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし