大泉学園(練馬区) 甘味処 華樓にてスイーツを味わう

大泉学園(練馬区)をぶらり散歩をしている時、食べログのスィーツで口コミ評価の高い甘味処 華樓(ガロ)というお店へ寄ってみることにしました。西武池袋線大泉学園駅南口から徒歩3分のところにある落ち着いた甘味屋さんです。(しかし、小さなお子様連れはお断り)ホットケーキやクリーム白玉あんみつなどの好きな方にはおすすめです。

大泉学園のおすすめカフェ・スィーツ

私のブログでは実際に入ったカフェを集めています。今回はカフェというよりも、大泉学園にある甘味屋さんでの和の美味しいスィーツをご紹介します。

大泉学園駅

大泉学園駅南口ロータリーから徒歩2~3分に甘味屋さんがあります。私はそのお店でスィーツを味わいながらカメラを撮りました📷

甘味処 華樓(ガロ)🍵

お店の外観

甘味処 華樓の外観

甘味処 華樓の外観

お店の内観・メニュー

甘味処 華樓の内装

甘味処 華樓の内装

食べログのベストスィーツ2013にて45万人レビュアーで選ばれた至福の名店

食べログのベストスィーツ2013にて45万人レビュアーで選ばれた至福の名店

セットメニュー

口コミによると、セットメニューの中で特におすめはホットケーキセットです。

かき氷メニュー

かき氷は一年中あるのだとか?こちらも美味しいらしいです。

単品メニュー

私はここで迷わず、単品メニューの中から人気のクリーム白玉あんみつを選びました。

軽食メニュー

甘味スィーツの他、焼きそばやナポリタンなどの昔懐かしいレトロな軽食もあります。お値段も安いです!

ポルボローネ

このお店でずっと気になっていた洋菓子ポルボローネを1個注文してみました。

注文したスィーツ

楽しみにしていた二つのスィーツが来ました。

ポルボーネ

直径2cmくらいの小さなお菓子。ふわっとした食感で口の中からバターのまろやかな味が広がりました。

ここで、お店のお婆さんから味わい方を教わりました。ボルボーネを食べる時は、すぐに飲み物を飲まないで召し上げることです。(口の中のまろやかな味をすぐに消さないため)その後、口の中で塩気を感じるようになったら飲み物を飲むと良いそうです。

白玉クリームあんみつ

注文したクリーム白玉あんみつは、濃厚なソフトクリームがのり、白玉がたっぷり入っていてボリュームがありました。味は全体的に甘さ控えめとなってさっぱりしています。

地図・所在地

住所:東京都練馬区東大泉5-41-6
営業時間:11:00~20:00(L.O)ランチ営業、日曜営業
備考:小さなお子様連れは不可

あとがき・感想

甘味処 華樓でクリーム白玉あんみつとポルボーネを味わいましたが、他のメニューもみな美味しいと思います。内心は焼きそばやナポリタンの軽食も食べたいところでしたが、スィーツが結構ボリュームがあるので食べ過ぎてしまうと思い、控えました。またこの人気の甘味屋さんは老夫婦で営んでいます。いつまでもお元気で続けて頂きたいと願っております。

グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ポジティブな暮らし