【清瀬グルメ】また来店!ジョナサンで『よくばりダイニング』を堪能

清瀬グルメ更新です。この間の休日、駅前(西武池袋線清瀬駅)にあるジョナサンで軽食しましたが、やはり美味しいので再び来店しました。今度はしっかりランチで行きましたが、何と行っても一番気になっていたフェアメニューは「お肉も魚介もよくばりダイニング」がメインです。それと、この間食べたジョナサンコーヒーゼリーソフトも美味しい!

スポンサーリンク

やっぱり大好きなジョナサン!

まず、ジョナサンサラダとクラムチャウダーから

ジョナサンサラダのドレッシングはアマニ油入りなのでとてもヘルシーです。

今年の夏、筆者が誕生日だった日も家族で所沢市内のジョナサンへ入った時、とうもろこしのポタージュを頼んですごく美味しかったので、今回はクラムチャウダーにしてみてもなかなかイケました。

ジョナサンのフェアメニュー『よくばりダイニング』

魚介たっぷりブイヤベースおじや仕立て

筆者が食べてみたかった魚介たっぷりブイヤベースです。本当に注文して良かったメニューです。少しにんにくのきいたトマトベース、魚介の風味がたまりません。これにアイオリマヨネーズをかけたら美味しさが引き立ちました!

箱盛りうにのトマトクリームスパゲッティ

次に旦那が注文した箱盛りうにのトマトクリームスパゲッティです。

スパゲッティにうにをのせ、混ぜて食べた旦那は「パスタの茹で具合もアルデンテ、まるで五右衛門で食べた時のように旨い!」と満足。後で、筆者にも味見させてもらいましたが、とても濃厚で良い味、パスタもコシがありました。

ただ、旦那がうっかりしてしまったのは、箱盛りうにのスパゲッティメニューが2つあり、本当は「箱盛りうにと海老と小柱のトマトクリームスパゲッティ(¥1,199税抜)」を頼んだつもりでした。しかし、今回は割引クーポンでの注文だったので、よく確認したらもう一つの「箱盛りうにのトマトクリームスパゲッティ(¥1099税抜)」だったのです(笑)

しかし、ジョナサンのスパゲッティも本当に美味しいので、侮れません!

ソフトクリーム入りのコーヒーゼリーのミニサンデー

食後のデザートはやっぱり先日食べて美味しかったソフトクリーム入りのコーヒーゼリーです。これを旦那と半分ずつ食べましたら、大好きなソフトクリームを彼に殆ど食べられてしまって、ちょっとしかなくガッカリでした・・・。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク