週末のカフェはジョナサンでのんびり軽食するのもなかなか良いのでは

週末はどう過ごすかは人それぞれですが、近くでファミリーレストランでのんびりするのも良いと思います。我が家から近隣にある志木街道(東京都清瀬市)ではファミリーレストランが集中します。しかし、今回は久しぶりにジョナサンです。街道から外れますが、駅前にジョナサンがあって、そこでちょこっと軽食も良かったです!

やっぱりジョナサンは好き!

ファミリーレストランでも特に久々のジョナサンは特にお気に入りです。今回はお食事というより、カフェ感覚で来店です。

何だか変な組み合わせだけどデザートにドリンク

ジョナサンの中生ビールはプレミアムモルツを使用。ドリンクバーで取った飲み物はカルピス&ゆずスカッシュ&オレンジジュースをミックス、そしてソフトクリーム入りのコーヒーゼリーです。特に、苦味のあるコーヒーゼリーには濃厚なソフトクリームとホイップクリームがたっぷり入っているので、コーヒーゼリーの苦手な旦那でも味見してみたら「とても旨い!」とのこと。次回の来店はぜひコーヒーゼリーも注文するつもりです。

ジョナサンのローストビーフと国産ケールのパワーサラダは大満足!

ジョナサンにもローストビーフのパワーサラダがあり、デニーズの24品目彩りサラダに当ります。デニーズで何度も食べて美味しいと思っていましたが、ジョナサンのパワーサラダの方がボリューム感があるかと。ジョナサンは20品目まですが、デニーズにはないものも多くありますす。苦みを抑えた食べやすい国産ケールなど新鮮なグリーン野菜、ミックスビーンズ、ブロッコリー、カボチャ、モッツァレラチーズ、さらにキウイフルーツ、そしてローストビーフに相性の良いクランベリーまで入っていました!

ドレッシングもジョナサンの場合は何とJ’sドレッシング アマニ油in、レモンドレッシング コラーゲンin、北海道産とうもろこし(ノンオイル)シールド乳酸菌in、シーザードレッシング、和風ドレッシングの5種類から選べます。

筆者はレモンドレッシングを選び、口当たりサッパリ爽やかで良いと思ったのですが、旦那にとってはイマイチのようです。次回の来店時は和風にしてみようかと思います。

ジョナサンのドリンクバーも充実している

筆者の好きな抹茶オレ。

ジョナサンには、カフェインレスコーヒーも置いてあります。

ジョナサンのお茶も種類あり、そのうち韃靼そば茶を飲んでみたらちょっと癖がありますが、健康茶として飲みました。

感想

個人的に、独身時代から大好きだったジョナサンです。荒川区の実家に住んでいた頃、近くに都電通りにあるジョナサンへ実母と何度も食事しに行っていました。やがて、今の旦那と付き合っていた頃も、どこかのジョナサンに入っていました。現在、所沢市に住んでからはジョナサンへ行く回数は減りましたが、やはりファミリーレストランの中ではジョナサンが美味しく、メニューの内容もバランスが良いと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし