4/24 Happy Easter!

Happy Easter!

クリスチャンは必ずイースターを祝うため、今日は教会でのイースター礼拝の後、持ち寄りお食事会がありました。うれしいことに、退院したばかりであり、この間、病床洗礼も受けた義理の従弟が今回礼拝に出席出来ました。その他、最近なかなかお会い出来なかった数名の兄弟姉妹達にも久々に晴れてお会いしました。特に今年のイースターは主の祝福を多くいただいた実感です。そこで、牧師からの下記、今日の印象に残るメッセージがありました。今回は特別なイースターにように感じてしまいました。

皆さん、イースターおめでとうございます。主はまことによみがえられました。イエス様を信じる者も永遠の命によみがえります。死人のよみがえりこそ、私たちに喜びと平安と希望を与えるメッセージです。私たちの信仰はイエス様の復活に基づいています。今日私たちは、イースターの礼拝によって、皆さんと一緒にイエス様の復活の喜びを分かち合うことができましたことを心より嬉しく思います。どうか主が、未曾有の大震災と福島第一原発事故で悩んでいる日本人をイースターの栄光でてらして下さいますように。

聖句:Risen just as He said.

(前から言っておられたように、よみがえられた。)

上記の写真は、姉妹の一人が素晴らしい賜物である活け花をされています。毎年イースターやクリスマスなど、いろいろなお花をアレンジし下さっています。いつも、キレイなお花を見るたびにカメラ持参を忘れてばかりでしたが、今日はやっと写真を撮ることが出来ました。(ちょっと、脇には余分なプログラムが貼られていますが、午後14時から子供達のイースター礼拝があったためです。)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク