再就職活動4

今朝、ちょうど先週の20日に面接した公益社団法人からの採用合否通知書が郵送で届き、結果は採用されませんでした。面接した地点で自分の希望に合わない仕事内容だったので、かえって落ちて良かったと思います。これこそ、神様の御心であると感じます。やはり、登録している各大手の派遣会社で自分に合う仕事をじっくりと探していく方向です。自分自身で思い煩わずに焦らないことが、神様にとってお喜びになるのではないかと思うのです。

さて、3年近く仕事してきたパート先の雇用契約が明日28日付けで終了と同時に、有給休暇も残り一日となります。ということで、会社の健康保険証もちょうど有効期限が切れます。本来なら自宅から近い会社まで返納しに行っても良いのですが、会社を去る一ヶ月前に総務の人から郵送でもOKを貰っていました。そこで、明日28日に会社へ届くように今日送ってしまいました。

そうそう…健康保険証の郵送についてですが、以前に派遣スタッフだった頃、契約満了となると次の就業先が決まらない限りは即返納しなければなりませんね。私は、配達記録で郵送した記憶があります。この配達記録郵便(¥290)ですが、2009年2月末で廃止となっていることに後で知りました。それで仕方がなく、今回は簡易書留(¥380)で郵送しました。安い配達記録が無くなるなんて、失業者にとってはちょっと痛い気がします(T0T)…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク