東所沢の広がる畑の中のレストラン なごみ野で平日ディナー

7月末の平日、仕事から帰宅した後は旦那と近くのレストランへディナーです。この日は東所沢(埼玉県所沢市)のなごみ野へ行きました。お店SNSでメニューをチェックすると既に更新されていて、食べてみたい限定パスタがありました。さて、どんなメニューかは写真でご紹介しましょう。

スポンサーリンク

なごみ野で初めての平日ディナータイム

東所沢の広がる畑の中にあるレストラン「なごみ野」は、いつも休日の昼過ぎへ訪れることが多いのですが、今回初めての平日ディナーです。メニュー全体そのものは基本的にはランチとディナーでは大差はありませんが、夕方5時以降限定のおつまみメニューはあります。

夕方6時前の店内の様子

平日夕方6時前ですが、以下の通り空いていました。

お得な!ほろ酔いセットA

以前から気になっていた夕方5時からのおつまみメニューのうち、Aセットのぎょうざ(6個入り)にグラスワイン(白)を注文しました。ちなみに、心疾患持ちの旦那は残念ながらワインなどは無理ですが、筆者だけ久々にちょこっと一杯頂きました。普通、単品のグラスワインだけだと400円してしまいますが、セット(1人当り)ならおつまみと一緒で550円(税込594円)とお得です!

レストランにぎょうざは意外ですが、好評の手作り自家製ぎょうざということで2人半分ずつ味わいました。ややパリッとした薄皮に中身は野菜たっぷりジューシー、とてもさっぱりしているのですぐペロリ!と完食です。

2週間限定メニュー

なごみ野の限定メニューは大体2週間毎に変わるようです。今回のパスタは「いわい鶏のバジルソースパスタ」と「ズワイ蟹のトマトソースのパスタ」ですが、そのうち後の方を選び、2人でつまみました。

セットのサラダにはひじき入りでしたので、夕食にはとてもヘルシーです。

ズワイ蟹のトマトソースのパスタ

ズワイ蟹のトマトソースのパスタには蟹の具も多くてとても良い味、野菜は水菜、いんげん、枝豆も入って良いバランスです。なごみ野のパスタは全てアルデンテであり、とても歯ごたえのある最高の茹で具合です。

デザート

ディナーの締めであるデザートは先日食べて絶賛したブルーベリーチーズです。今回は2人で1品ずつ頼みました。このデザートもこの日で最後なので、次以降はどのようなデザートへ更新するか楽しみです。

感想

いつもランチの多いなごみ野ですが、ディナーはちょっと違った雰囲気があります。食事・デザートも美味しい、いつ行っても居心地の良いレストランです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク