休日はイタリアンファミリーレストラン『サイゼリア』でのんびり食事

グルメ記事を更新しました。休日の午後、イタリアンファミリーレストランでお馴染みのサイゼリアへ食事しに行きました。サイゼリアの魅力というと、お手頃でイタリアンを楽しめてゆっくり過ごせるからお年寄り、家族連れ、カップル、学生、お一人様を問わずに気軽であることでしょう。近年、海外の人たちもサイゼリアは凄いと人気のようです。

スポンサーリンク

サイゼリアで食事とデザート

前菜・スープ

Shrimp Salad

筆者たちの定番である小エビのサラダ(349円)は、プリプリ食感の小エビがたまりません。

Mushroom Soup

マッシュルームスープ(149円)は、マッシュルームの風味があって美味しい!でも、マッシュルームスープはイタリアンではなくて、元々フレンチからだと思いますけれど。

ドリンク

セットドリンクバー(190円)。山ぶどうブレンド+トニックウォーター+オレンジ。

コーラ+レモン+トニックウォーター。

メイン

旦那が注文したエビとイカのドリア(499円)です。

筆者が注文した人気No.1のミラノ風ドリア(299円)です。ちなみに、毎回サイゼリアへ来店すれば必ず大好きなミラノ風ドリアをたのみます。

※ミラノ風ドリアは日本発祥であって、本国イタリアではミラノ風ドリアは存在しないようです。

筆者がもう一品注文した、エビと野菜のトマトクリームリゾット(399円)です。これにオリーブオイルとリコリッタチーズ(100円)をたっぷり入れるともっと風味が上がります。

※リコリッタチーズは南イタリアで作られる羊や山羊、水牛の乳清から作れている低脂肪チーズです。

デザート

料理の最後にはやっぱりデザートですが、以下はすべて本場イタリアの直輸入のものです。

旦那が注文したプリンとヘーゼルナッツの盛り合わせ(399円)。

筆者が注文したプリンとティラミスの盛り合わせ(399円)。

会計・ひとこと

会計は2人で食事しても3000円でお釣りが出るほど安い!

ただ、筆者たちの住まいから一番近いクロスコート秋津店の場合、未だに分煙なのでガッカリです。いつになったらここも完全禁煙になるのでしょう。某記事では以下だというのに。

イタリアンレストランを運営するサイゼリヤは、7月21日から店舗の全面禁煙化を段階的に始める。同日から全国のショッピングセンターに入居する275店舗と、京都府内の全21店舗の全席を禁煙とする。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク