西武所沢S・C 柿安の沖縄県産あぐー豚で温しゃぶ!

西武所沢S・C内のデパ地下B1に柿安という精肉店が入っています。三重県を本店とし創業140年の老舗であり、日本全国のデパートやショッピングモールに数多く店舗があるようです。主に松坂牛、柿安牛、金華豚、あぐー豚などの高級ブランド肉が豊富です。値段高めですが、中には値引きのものも見つかりますから安く買えることもあるのです。

スポンサーリンク

西武所沢S・C 柿安で29%引きのあぐー豚

今週末もまた西武所沢S・C地下B1へ夫婦揃って足を運んでしまいました。今夜の夕食は温豚しゃぶがメインなので、しゃぶしゃぶ用豚肉をどこで買おうかと悩んだのですが、やはり西武の柿安で買うことになったのです。実は新聞チラシの西武地下B1の10%割引クーポン(期限2/12まで)を持参したはずが、たまたまガラス張りのブランド肉類が29%割引となっていたので、10%クーポンを使うよりもお得だったのです。

さて、しゃぶしゃぶ用を西武で安く買って帰りました。

さすが、高級肉だけに包装も丁寧です。

今回は沖縄県産あぐー豚しゃぶしゃぶ用をおよそ3割引きにてモモとバラと合わせて500gちょいゲットしたのです。上の写真はモモ肉です。

続いて、100gのバラ肉がこれですが、とても最高の脂身です。

おまけです。これは西武ではなくて、グランドエミオで買った無添加の国産大豆木綿どうふですが、この日はいつもより安く買うことが出来ました。

さて、いよいよ我が家の夕飯であるアグー豚しゃぶしゃぶです。豆腐、白菜、きのこと一緒に食べました。あぐー豚は癖がなくて、とても柔らかく、さっぱりした脂身で最高の味わいです!タレはポン酢よりも胡麻ダレの方が最高です。

西武の柿安は他にもさらに半額になっているブランド肉をゲットすることが出来るので、ここへ足を運ぶことは良かったと思います。デパ地下のタイムセールなどは本当に侮れません。

記事をご覧頂きありがとうざいました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク