【清瀬グルメ】回転寿司 くら寿司でキャンペーンメニューを食べに!

清瀬グルメを更新しました。この記事書き込む昨日はスシローへ行き、次の日はくら寿司にも行きました。くら寿司と言えば、SNS動画事件を引き起こしたばかりですが、いつもの店舗へ入店したらお昼過ぎでも結構混んでいました。多くの人達が、事件のことなどは一切気にすることなく、普通に食事をしている光景が、意外と言えば意外でした。

スポンサーリンク

くら寿司の目玉はこれ!

極旨一貫メニュー

まず、一番の大目玉が、大とろを超えた大とろの「激大とろ 極旨一貫」で、今回は超破格と言える一貫100円+税でした。同じものを複数注文したうち、ネタによって多少は筋や血合いも目立っていましたが、一貫100円+税という値段を考えれば、味と脂の乗り方については、特に問題ありませんでした。旦那はと言えば、100円でこれはイケると言いながら、ぷちしゃりで10皿近く注文していました。

次は、筆者の好物で何度もリピートしている「【宇和島産】みかんぶり」100円+税です。愛媛県にある農林水産研究所 水産研究センター(愛媛県宇和島市)と宇和島プロジェクト(同)が開発した、みかんを含む餌で養殖したぶりです。味は、癖もなく、微かにみかんのようなあっさりした味わいです。

天然赤えび100円+税

筆者は、この赤エビがかなり気に入っています。

にぎり

ゆず漬けいか100円+税は何と、口に溶けるほど柔らかいするめいかでした。

天然太刀魚天寿司 100+税

太刀魚は刺し身とバター焼きが最高ですが、天ぷらにしてもいけます。

えび天寿司100円+税

昨日のスシローのえび天寿司に比べると、こちらのえび天の方が美味しいです。

サイドメニュー

特選海老マヨ200円+税

えび天ぷらに、今流行りのアイオリソースがかかっています。案外いけます。

いつもの大定番であるとろける「茶碗蒸しリゾット」180円+税です。とにかく茶碗蒸し+チーズ+しゃりはとても相性バッツ群です!

デザート

とちおとめいちごのミルクレープ 200円+税。クリームにはわずかにとちおとめいちごが含まれているとのことですが、味は正直微妙でした。昨日のスシローのデザートがとてもレベルが高かっただけに、残念ながら、くら寿司のデザートは果汁1%未満の偽イチゴミルクのような人工的な味がして、これはないわ〜と思ってしまいました。

総合評価

一番の目玉の大トロは、100円という価格を考えれば及第点だと思います。太刀魚と海老の天麩羅は相変わらず美味しいです。サイドメニューも満足できました。ただ、デザートのイチゴミルクレープだけは残念でした。とちおとめが泣きます。くら寿司はデザートにももう少し力を入れる必要がありそうです。

ブログ見てくださりありがとうございました。

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク