ファミリーレストランでの季節限定スィーツ巡り

休日の午後、この日は日差しも強く、汗ばむ程の暑さでした。そのため、ひんやり冷たい季節限定スィーツを求めて2軒のファミリーレストランへ旦那と行きました。一軒は和食レストランとんでん、二軒目はココスです。さて、味わったデザートをまとめてみました。

スポンサーリンク

ファミリーレストラン 冷たいデザート味比べ

夫婦でファミリーレストランへ行く時は、必ず各お店の割引クーポンを常に持ち歩いています。割引クーポンは義父が取り続けている新聞の広告チラシから見つけています。

和食レストランとんでん アジアンスィーツフェア

この期間ではアジアンスィーツフェアであり、日本、台湾、フィリピン、ベトナム風とデザートがあります。そのうち、マンゴーフルーツが食べたい旦那はマンゴーパフェ(590円税別)を、筆者は今どきタピオカ大ブームのブラックタピオカパフェ(680円)を注文しました。

まず、右のマンゴーパフェからですが、ソフトクリーム、チェリー、完熟マンゴー、その下にはワッフルコーン、ヨーグルトなどが入っているそうです。

左のブラックタピオカパフェはソフトクリーム、紅茶のブラックタピオカ、ワッフルコーン、白玉だんご、ホイップクリーム、コーヒーゼリーなどが入っています。

とんでんのデザートの多くは濃厚な北海道ソフトクリームを使用しているので、特にアジアンスィーツのさっぱりボリューム感と美味しさが一層引き立ちます。これも和食レストランならではのデザートといった感じでしょう。

しかし、これらの2品の合計額だけでは2000円未満なの、持参しているとんでん300円割引クーポンはまだ使えません。そこで何とか、もう一品を追加しました。

ちょっと追加の一品 とんでんの鉄火巻(単品)

ちょうど、スィーツの後にしょっぱいものも食べたかったので、二人で一緒につまめる鉄火巻(2本 600円税込)を追加です。見た目、きちんと整った鉄火巻ですが、お味も何処かの回らないお寿司屋さんで食べた鉄火巻と全く同じ懐かしい味です。

これで300円割引クーポンは可能なので、鉄火巻は二人で300円得したことになり、美味しいデザートも完食して十分満足しました!

ココス

筆者は元々ココスへ行くつもりは無かったのですが、旦那が本日で有効期限のココス割引クーポン1枚あり、とんでんの近くにあるココスへも行こうかということで。

そのギリギリ有効期限クーポン1枚というのは、ベリークレープでした。二人でとんでんでスィーツと鉄火巻を食べたばかりに、お腹いっぱいですが・・・。ココスに来ればいつものように注文するドリンクバーは今回無しとし、一品のベリークレープだけを注文です。若い店員さんは本当に注文一品だけで良いのか、ちょっと戸惑った感じでした。

さて、気になるベリークレープのお味ですが、思ったより良い意味で期待を裏切りました。クレープの周りはアイスクリーム、フローズンベリー、グラノーラ、苺ソース、クレープの中身は何だか屋台で買って食べた懐かしいバナナチョコクリームでした。これを二人で食べて完食し、無事に有効期限クーポンを使うことが出来ました。

以上、この日のスィーツ巡りは二人で大満足です!

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク