お好み焼きチェーン店で平日ランチ

3年近くのパート勤務は昨日のお昼で静かに幕を閉じ、今月末まで有給休暇に入ってこのままフリーとなりました。フリー一日目、家族4人でお好み焼きチェーン店「道とん堀」へランチしに行ってきました。先月のお盆休みにも一度来ましたが、この期間は休日価格ということでランチサービスはなかったです。ただ、この間の一人の中年女性店員さんの接客態度はあまり良くありませんでしたが、今日は明るく感じの良い若い男性店員さんでした。

私達は今まで気が付かなかったのですが、この道とん堀は何度もTV放送で紹介されていたようです。特に、何これ珍百景の番組では、道とん堀の店員さんは接客案内をする時に「ポンポコポーン!」と叫ぶのです。道とん堀のキャラクターは狸だからですが、この間来た時は態度の悪い中年女性店員さんは何も言っていませんでした。一方、今日の店員さんは「ポンポコポーン!」と小声で言ってましたね。

平日のランチメニューです。各自通常の量より半分サイズとなっています。でも、いろいろ種類があって迷いそうでした。

お好み焼きやもんじゃなのに、何と!普通のライスと味噌汁までありましたが、これは個人的に邪道だと思います。まだ、サラダやデザートなら容赦範囲ですけどね。

定番のオリジナルミックスもんじゃを注文しました。

もんじゃは円の空洞を作り、汁をそっと流して焼いています。

豚焼きそばが一番美味しそうなので注文しました。

やっぱり、焼きそばは鉄板で焼いた方が美味しいです!

もんじゃや焼きそばの締めにお好み焼きを注文してみました。こちらも種類に迷ったので、取り合えずオリジナルミックスにしました。

鉄板で焼いてひっくり返したお好み焼きです。しかし、お好み焼きの方は結構手間がかかるし、難しいですが、自分が美味しければOKといったところです。(笑)

以上ですが、来月はまたいつものお寿司屋さんへ行く予定です。その前に、明日は久々に実家の母達と会ってお食事する予定でいます。

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク