清瀬にあるパティスリー ラ・クロシェットのなめらかプリンが最高!

清瀬の志木街道沿いに新しい洋菓子屋「パティスリー ラ・クロシェット」が今年10月26日(土)でOPENしたばかりです。最初は大行列でしたが、二度目に訪れた12月第二日曜日の午後はすっかり落ち着いていました。それでも普通にお客の出入りがあり、中には事前にケーキの予約を取っていた人もいました。

スポンサーリンク

パティスリー ラ・クロシェットのなめらかプリン一度お試しあれ

本当はこの日、散歩がてらに野菜直売所へ行く目的があったので、元々ケーキ屋さんへ寄る予定はなかったのですが、パティスリー ラ・クロシェットの近くへ歩いて来たので思わずお店に寄ってしまいました。これで二度目の訪問となりましたが、旦那の大好きシュークリームを注文したところ、既にこの日は完売となり、一緒にいた旦那とどうしようか考えました。この日は夫婦2人で少ない小銭しか用意してなかったので、取り敢えず試食としてなめらかプリンを1つ買ってみました。

なめらかプリンは1個¥280とお手頃価格です。

さて、早速蓋を開けてみますと何と生クリームたっぷり入っています。

さて、いよいよ2人で順番に試食してみることにしましょう。プリンにスプーンを差し出した瞬間、とろりとしています。口に入れてみるととても濃厚でなめらかであり、今までいろんなケーキ屋さんで買ってきたプリンの中では一番美味しかったです!

旦那は早速このお店のなめらかプリンをリピートしました。もちろん、筆者も同様ですが、今度のクリスマスケーキもパティスリー ラ・クロシェットで買おうか検討中です。もし、いずれのお店でクリスマスケーキを買った場合は次回のブログにてご紹介させていただいきます。

以上、ブログをご覧頂きありがとうざいます。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク