所沢市民文化センターミューズにあるレストランでランチ

用事の後は所沢市民文化センターミューズ内でランチ

25日金曜日はお天気は良かったものの、北風が強くて寒い一日でした。何だか春から冬へ遡った感じ。その中で、ハローワーク指定の航空公園2Fで行われた雇用保険説明会、その後は市役所へ寄って用を済ませた後はちょっとヘトヘト気味。この状態で所沢市民文化センターミューズへ向かいました。このミューズには以前から気になっていた地産地消のオシャレなカフェとレストランの2か所があります。本日はどちらで食事をしようか迷ったのですが、まずはレストランへ入ってみることにしました。
ミューズレストラン&カフェ※所沢ミューズ休館日の時はレストランとCafeもお休みです。

レストラン響(HIBIKI)

所沢の野菜や地ビールなども味わえるレストランです。この日、もちろん平日のお昼13:00近くでしたが、店内は案外空いていたし、ゆったりしていました。テーブルの下にはキチンと荷物入れかごも用意されて気持ちが良いです。お客の大半は女性。私のように一人でお食事している方もいましたし、マダム同士の集まりで盛り上がっているグループもいました。
響の入り口

今回、¥1300(税抜き)の洋食ランチセットを注文。中身はグリーンカレーオムライスに地元の野菜に可愛い黄色のお花飾り。

今回、¥1300(税抜き)の洋食ランチセットを注文。中身はグリーンカレーオムライスに地元の野菜に可愛い黄色のお花飾り。

率直な感想ですが、味全体は薄味かと。特に野菜スープとオムライスにかかっているグリーンカレーの薄味は多分、地元の素材の味を大事にしているのではないかと感じます。ちなみにカレーの辛さも控えめでした。美容・健康を気にしながら食を楽しむ人にとっては良いでしょう。左上のセットミニサラダに黄色いものがありますが、これはウズラの卵のカレー風味でした。このウズラの卵はきっと地元で有名な所沢の”うずら屋”さんから取り寄せたのものかも。オムライスの卵もひょっとしら同じかもしれません。確かに普通の卵より一味違っていました。次回はカフェ彩(IRODORI)へ入ってみようかと思います。

♡航空公園のソメイヨシノ開花宣言♡

ランチした後は航空公園花時計の周辺にようやく桜ソメイヨシノが咲き始めていました。今度、30日はまたハローワークの初回講習会と所沢市役所へ行く予定なので、もっとさらに桜が満開となるのではないでしょうか。楽しみにしています♡
航空公園花時計のそばで咲く桜

咲いているソメイヨシノをカメラで拡大

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村