日曜礼拝の後は近所の散歩

昨日から急に気温が低くなり、とても7月下旬の気温にしては異常過ぎます。今日は昨日より気温がマシですが、明日からは元の暑い日が戻るようですね。これらの急激な気候変動も全て神様のなさることですから、おかげさまで涼しい時に教会とその後の近所のサイクリングに行けたのですから神様の御恵みに感謝です。

ところで、私達の教会の宣教師は今日から米国の一時帰国に向けて出発してしまいました。今朝の日曜礼拝は教会の代表者である義父が宣教師の代わりに司式を行いました。(お父さん、本当に無事にお疲れ様でした。)礼拝の後は、最近会っていない姉妹達や初めて会う米国から来日した一人の若い姉妹と少しの時間だけ交わることが出来て良かったです♪

◇本日の聖句◇
For He chose us in Him before the creation of the world.
神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選びました。
(エペソ人への手紙1章4節)

◇本日の祈り◇
全能の主なる神よ。あなたが私たちの心に御言葉の種を蒔いて下さったことを心から感謝いたします。私たちが喜びをもって御言葉を受け入れ、信仰と希望と愛の実を結ぶことができるように、聖霊によってお導きください。あなたと聖霊とともに唯一の神として、世々限りなく生きてお治めになるあなたの御子、私たちの主イエス・キリストの貴い御名によってお祈りいたします。アーメン。

さて、教会から自宅に戻ってきた後、また夫と一緒に近所のサイクリングしに行ったのです。空は曇りですが、雨も降らないし、ジリジリ暑くないのでちょうどサイクリングに最適でした。

まず、自宅からすぐそばの柳瀬川ですが、今日はカルガモ達は沢山いました。雛もいるようなのですが、どうやら草むらに隠れて全く見当たりませんでした。

真ん中のカルガモの正面顔は、とても愛嬌があっていい感じに見えます。しかも、フラミンゴのような一本足のよう・・・?

今は毛づくろいしている最中。

一羽のカモを大きくアップしていみました。

このポーズは何だか面白い感じ?

反対側の岸辺に寂しそうにポツンとした一羽のカモがいます。

何だか・・・他のカモ達と仲間はずれでしょうか?

金山公園へ向かう途中には沢山の直売所があります。

この直売所には何とめずらしくスイカも売っていたようです。

これは金山公園調節池で見つけた小さくて可愛らしい青い花ですが、私は多分・・・勿忘草だと思います。

金山公園の柳瀬川沿いでは、大勢の子連れの人々が川遊びとBBQをしています。または、釣り人もいますが、この川では鮎などが釣れるそうですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク