清瀬グルメ この間の休日もまた無添加くら寿司食べに行った

清瀬(東京)グルメの記事です。この間の休日、自宅から一番近い無添くら寿司へ遅いランチ(軽食)しに行ってきました。休日の混雑するお昼時を避けて、午後2時半過ぎに清瀬店へ来店。それでも来店客は多い方ですが、少し待ち合い椅子で腰掛けているうちに割と早く順番が回ってきました。

スポンサーリンク

休日の午後は無添くら寿司でちょこっと軽食

この頃、夫婦で無添くら寿司へ来店する回数が多くなりました。もちろん、ファミリーレストランでも食事をするけれど、やっぱりあっさとした寿司がちょこっと食べたくなりますし、回転寿司の場合は自分の好きなものを自ら食べられる量で調整出来るし、食後はスィーツも食べられるというメリットを実感。

熟成中とろ 極旨一貫

まず、必ず一番最初に注文するのが一貫の熟成中とろなどから。

徳島産すだちぶり 極旨一貫

このすだちぶりは、脂がのっていながらさっぱりしているので結構美味しい!これはお気に入りの一品。

天然国産本まぐろ上赤身 極旨一貫

天然国産本まぐろの上赤身を注文したら、鮮やかな写真と比べると実物はややくすんだ色味でした。しかし、味は全く問題なしで上赤身らしい旨さがありました。

大分県産レモンひらまさ 極旨一貫

この間も注文したレモンひらまさも、先ほどのすだちぶりと同じくお気に入り!

とろサーモンフェア(10/19(金)〜25(木)) 極旨厚切りサーモン

期間限定(10/19〜25まで)のとろサーモンフェアのうち、とろサーモンを食べた個人的な感想は、そこそこ美味しいのではないでしょうか。くら寿司のとろサーモンフェアに限らず、各キャンペーン期間は短いので、常に情報をチェックする必要があります。

今回もラッキー!トロ鉄火巻き

この日は、あのトロ鉄火巻きがあり、2回くらいタッチパネルで注文。この間は旦那と2人前でタッチパネルからこのメニューがサッと消えましたが、今回は結構残っていたみたいです。もしかしたら時間帯ではないかと。やっぱり、パリパリの海苔が巻いたトロ鉄火は最高!

めっちゃハマりの茶碗蒸しリゾット(特製茶碗蒸し+濃厚チーズ)

また、茶碗蒸しリゾットを注文してしまいました。濃厚チーズの大好きな筆者にとってお気に入りのオリジナル茶碗蒸しです。このブログ見て下さっている方のうち、くら寿司へ行く機会がありましたら是非一度は注文してみて下さい!

竹姫 たい焼きパフェ

ついでに3時のおやつとして、デザート一品を注文しました。竹姫のたい焼きパフェがとても可愛らしく、カリッとしたミニたい焼きが美味しい!

たい焼きの下は黒糖入りのアイスクリームとフローズンストロベリーです。量は思ったより少なめでした。

以上、ごちそうさまでした!

次回の無添くら寿司のキャンペーンは何か?楽しみにしているところです。

ブログを見てくださりありがとうございました🍣
グルメブログ いろいろなグルメ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク