東所沢のオランダ坂珈琲邸にてのんびりカフェ&夕食

今週も平日の半ば、夕食は旦那と2人水入らずに外へ行きました。近頃、蒸し暑い日々が続き、仕事から帰宅してすぐに夕食の準備となると台所も熱くて体力も消耗されてしまいます。この期間は週に一度は冷房の効いたお店でディナーとなりました。この日は東所沢にあるオランダ坂珈琲邸でカフェと夕食です。

スポンサーリンク

オランダ坂珈琲邸 東所沢店

平日夕方6時ちょっと過ぎに入店すると思ったより空いていました。筆者たちは好きな席に座ることが出来てラッキーです。さて、今回注文したメニューは以下となります。

ハム&トマトきゅうりサンドウィッチ

まず、カフェで食事とはいえ、この蒸し暑い時期には何となく野菜のあるものを求め、今回はハム&トマトきゅうりのサンドウィッチを頼みました。これを見た旦那はここでのサンドイッチは一番コスパが悪いのではないかと指摘されましたが、それでも、たまにはこういうものが食べたかったからです。実際に食べてみるとパンは割としっとり、中身はさっぱりジューシーです。何だかんだ彼も一つつまんだら旨いと食べていました。

サンドイッチにはミニサラダも付き、こちらも野菜はしゃっきり、ドレッシングも手作りのようで美味しかったです。

エビ夏野菜の冷製パスタ

旦那が頼んだ冷製パスタにはオリーブオイルが付き、パスタには大きなプリプリのエビも多め、野菜もたっぷり、パスタもアルデンテと歯ごたえのあるものでした。チェーン店にしては贅沢です。

デザート

筆者たちは大好きなソフトクリーム付きのデザートを頼みました。旦那はミニソフトクリーム、筆者は自家製珈琲ゼリーソフトです。

チキンバスケット

さっきからずっと冷たいものばかりだったので、体が冷えてきました。2人で温かいものをもう一品頼もうと考えた結果、チキンバスケットにしました。これなら2人で半分に食べられます。オランダ坂のチキンバスケットはやらかくジューシーな鶏の唐揚げにフレンチフライ、サンドイッチが入ってお得感があるだけではなく、全て温かくて美味しかったです。

ちょっと余談

この日、店内には一人何処かで見たことのある人物がいました。恐らく、筆者が7年前にパート勤務していた中小企業(オランダ坂のすぐ近く)の若社長に間違いないと。社長はちょうど2人のお客様と商談中でした。あちらは元パートだった筆者に何となく気付いたかどうかは分からないけど、あの職場にいた頃、今の社長へ交代してからは間もなく解雇されてしまったので既に過去のことなので気にはしません。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク