西新宿の江戸前天ぷら 天秀(てんひで)でランチをしてきました!

お盆期間のある日、午前中の用事がお昼近くまで終わり、やっとランチとなりました。今回は天ぷら定食を食べようと、西新宿の有名な江戸前天ぷら屋さん「天秀」にて事前予約を取っています。実は、昨年も同じ時期にもそのお店を訪ねたのですが、予約で満席だったために残念ながら諦めて他の店でしたが、今年こそはキチンと予約で良かったです。

スポンサーリンク

西新宿の人気隠れ家 天秀で念願の本格天ぷらを味わう!

外観

副都心の高層ビル群のすぐ近くに、こじんまりしたお店の外観です。

天秀の主なランチメニュー(令和元年8月現在の価格)です。ランチは何と900円からですが、予約の場合は2,400円からとなるそうです。

料理

こちらが2,400円の天ぷら定食です。ご飯、味噌汁、お新香が付きます。ご飯のお代わりは自由であり、今の蒸し暑い時期に冷たい麦茶のセルフサービスもあって嬉しいコスパです。

まず、海老天でカリッと揚がった頭は塩で召し上がります。

次は、茄子、モンゴウイカが追加されました。

続いて、きす、海老のしそ巻です。

そして、大きなししとう、小柱と三つ葉のかき揚げです。

締めのデザートはオレンジで口の中をスッキリさせました。

感想

天秀さんの江戸前天ぷら、爽やかな接客も素晴らしい!プロで揚げる天ぷらは、いい油で少なめの衣でサッと揚げ、外はサクッと、中身の具も良いものばかりです。また、味噌汁や漬物なども美味しかったので、すべて厳選した食材を使用しているのだと感じがします。

さすがに人気店であり、いつもランチだけでも予約一杯です。予約無しでランチ出来るチャンスは時間帯なのかもしれませんが、やはり予約しておいたほうが確実だと思います。今年は何とか天秀さんで美味しい天ぷら定食を食べることが出来て嬉しかったです!

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク