【清瀬グルメ】くら寿司 期間限定メニューなど食べに行く

清瀬グルメを更新しました。1月の3連休の間も散歩がてらに2度の外食です。一昨日ははま寿司、本日はいつもの志木街道沿い(東京都清瀬市)にあるくら寿司です。くら寿司も新聞広告チラシにて期間限定メニュー情報を確認してから店舗へ足運びです。今回のキャンペーンは、例えば、熟成大とろなどの極旨一貫などです。さて、感想は以下です。

スポンサーリンク

くら寿司

一昨日のはま寿司と同じく、午後3時過ぎに清瀬の志木街道沿いのくら寿司へ来店。空いていますが、こちらでは家族連れやカップルなどのお客がちょくちょく訪れています。

注文したメニュー

くら寿司で食べたメニューについて、辛口コメントも含めてご紹介します。

極旨一貫

毎回、くら寿司へ訪れたら必ず注文する極旨一貫、数量限定の宇和島産みかんぶりです。100円寿司にしてはそこそこ凝っているし、このくら寿司しにしか出せないフルーツ魚なのです。お味は、脂身もあってプリプリ食感、微かに柑橘系のさっぱり感もあり、個人的にはお気に入りの一品。この後も何度もおかわりをして7皿も食べてしまいました(笑)

極上とろフェア

旦那自身、一番チェックしていた期間限定の銀鱈の煮付けにぎりです。筆者も一つ注文してみました。確かに脂がのってとても身が柔らかく美味しかったです。

彼がもう一つ注文した熟成大とろにぎりです。本人の感想はまずくはないが、(すぐ近くにある)とんでんで食べた期間限定本まぐろと比べたら劣るとのことでした。

それは、当然だし、筆者はくら寿司でまぐろは一度も注文しませんでした。

それから、今回は隠れメニューのとろ鉄火巻きが無くて残念です・・・。

にぎり

海老好きの筆者は、海老のあるメニューをいくつか注文しています。

まず、久しぶりに食べる甘海老です。小ぶりではありますが、甘みがあって美味しいです。

くら寿司の天ぷらは侮れません。とても美味しいのです!こちらはえび天寿司ですが、彼と一本ずつ頂きました。

やはり、定番のえびアボガドも食べました。はま寿司でも同じものを注文しましたが、くら寿司はフレッシュアボカドを使用しているそうです。

軍艦

先ほどのえび天寿司が美味しかったので、軍艦の方へチャレンジ!えび天手巻き、これは更に最高!

えび天手巻きの中身はご覧の通り、えび天、たっぷりのタルタルマヨネーズ、シャリです。この後、旦那も同じものを注文して食べみたら「旨い」と絶賛していました。

サイドメニュー

新感覚 茶碗蒸しリゾット

くら寿司でのお気に入り!茶碗蒸しリゾットですが、今回は数量限定でした。茶碗蒸しにチーズはとても相性バッチリです。しかも、一番下にはシャリまで入っていて本当に新感覚のリゾット風でハマってしまいます!

このように、チーズ入りの茶碗蒸しはすでに流行っています。筆者で知る限りはチェーン店である寿し常の「クリームチーズ茶碗蒸し」、埼玉・東所沢にある蕎麦屋松むらの「チーズ茶碗蒸し」です。

くらカフェ

締めはプレミアアイスラテです。一昨日のはま寿司でも同じものを注文しましたが、味比べは何とも言えません。所詮は100円寿司の150円珈琲です。

感想・その他

3時過ぎの軽いおやつ程度のつもりでしたが、旦那が500円程度の軽食程度だったのに、大食いの筆者はがっつり1500円も食べてしまいました。みかんぶりを7皿も食べてしまったのが大きかったです。個人的には、はま寿司よりもくら寿司の方が好みです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ

スポンサーリンク