くら寿司で平日ディナー!旬の極みメニューを食す

週半ば、旦那と外へディナーしに行きました。外食というと、殆ど休日のランチが多いのですが、平日のディナーはたまにといった感じですが、これには一つの理由があります。それは、旦那がくら寿司で食べ逃したメニューがちょうど期間と重なっているからです。さて、そのメニューとは以下の通りです

たまにはディナーの外食もいい!

くら寿司 キャンペーン  旬の極み

旦那が一番食べたかったのは黒毛和牛カルビでした!2人でまず2皿ずつ注文しました。見た目はすき焼き風ですが、味はとても肉が柔らかくて美味しいです。しかし、以前の限定メニューに出た神戸黒毛和牛の方がさらに味が上でしたが、最近は質を下げて同価格にしているような感じがします。

先日も食べた揚げたてのはも天寿司は相変わらず衣もサクサク中身はふっくら白身で美味しいです。こちらは2人で一貫ずつ味わいました。この後ももう一品追加しましたが、結構お腹いっぱいになってきました。

先日も食べたミョウバンなしの新物うにを2人で1貫ずつ味わいました。回転寿司しにては中々だと思います。

くら寿司 その他メニュー

この日は蒸し暑い日だったため、喉が非常に乾いた筆者はくら寿司オリジナルのシャリコーラを飲んで生き返りました!夏の疲れに米麹のシャリコーラは是非おすすめです!

先日も冷やし中華を食べて美味しかったので、また頼みました。これを2人で摘んで食べました。

これは注文した覚えのないホタテでしたが、まあ席に来てしまったものを頂いてしまいました。

本当は注文したものは大盛り貝柱です。これとても甘みがあって美味しかったの、2人で1貫ずつ味わいました。

おまけ 食後のデザートはとんでんへ

くら寿司でディナーの後、デザートに関してはこちらから近くにあるとんでんへ移動しました。今回はお食事やおつまみは注文ぜず(和食レストランなのに)申し訳ないのですが…、とんでんのデザートは結構こだわりがあるので食べに行く価値があります。

筆者の大好きなクリームメロンソーダですが、上のソフトクリームは北海道産牛乳使用なのでとても濃厚で本当に美味しいです!

ちょうどこの期間は北海道スィーツフェアであり、旦那の方は北海道メロンソフトを注文しました。食後にアイスを食べたくなった彼はまずソフトクリームを味わい、その後に北海道メロンも食べてみると程よい完熟と甘みに満足しました。

感想

くら寿司で黒毛和牛を食べた旦那にとって満足でしたが、筆者は以前にも何度も言うように白身のネタをもう少し増やして欲しいのが変わらぬ本音です。その後、デザートのためにわざわざ和食レストランとんでんへ移動したのですが、くら寿司と比べたらメニューの価格は上であり、寿司類のネタの質も違います。例えば、くら寿司で食べた新物うにが、とんでんの北海道うに(ムラサキウニ)を食べたらもっと違うかもしれません。今度はいつかはとんでんでも食事しに行きたいところですが、夜に入店した時はタバコの匂いが充満していて、喫煙席には3人のちょい酔いのオヤジ達がいたので、やはりとんでんの場合は禁煙タイムのランチの時にしたいと思います。

ブログを見てくださりありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村