午後のカフェは東所沢・なごみ野で季節メニューを味わう

7月第3日曜日の午後3時頃、カフェを求めて旦那と東所沢(埼玉県)にあるなごみ野へ行きました。こちらは長野県安曇野にある旅館系列であることから、料理・デザートも美味しければ、レストラン内だけでも日帰り旅行気分が味わえるゆったり落ち着いた雰囲気が気に入っています。大体、なごみ野へ行くきっかけはSNSのメニュー更新時です。

スポンサーリンク

畑の中にあるなごみ野

JR武蔵野線東所沢駅から少し歩くと畑が広がる所にカフェ・レストランがあります。さて、今回注文したメニューの写真を載せてご紹介します。

なごみ野の内観 店内カウンター席の景色

いつもテーブル席が多いのですが、この日はカウンター席を選びました。店内から眺める長閑な景色だからこそ心が落ち着きます。今、ちょうど畑の向こうにはひまわりの花が咲いています。

料理・デザート・ドリンク

季節のパスタ

まず、セットサラダです。なごみ野のにんじんドレッシング入りのサラダは相変わらず美味しいです。

今回のパスタはエビと彩りパプリカのペペロンチーノです。新鮮な野菜に大きめのエビがたっぷり入っていて満足感がありました!

7月のおすすめデザート

まず、ミルクティプリンとタピオカのパフェ(¥580税抜)です。土台のミルクティプリンの上にライチのジュレ、タピオカ、ホイップクリーム、ミルクティアイスと組み合わせています。これが口の中では最高の組み合わせでした!

次はブルーベリーチーズケーキ(¥450税抜)です。ブルーベリーをジャム状にクリームチーズと練り合わせているようです。味はとても濃厚なクリームチーズにブルーベリージャムの程よい甘さのバランスが良いです!旦那も味見をしたら今までのチーズケーキの中では一番好みのようです。

感想

やはり、なごみ野はいつ行っても時間が忘れるほど居心地良く、料理もデザートもこだわっていておすすめメニューもこまめに更新しているので飽きません。また、次回もまた行きます!

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク