お盆休み期間は秋津周辺で小さなサイクリングⅠ『清瀬の森&空堀川』

スポンサーリンク

今年のお盆休み

私は8/12から8/15まで4日間のみ、会社のお盆休みに入りました。特に出かける予定はありません。この期間は、どこへ出かけても大混雑ですし、疲れに行くようなものです。その代わり、秋頃は平日の休暇をいただき、二世代の4人で長野へ二泊三日旅行へ行く予定ですので楽しみにしています。それまで、このお盆期間中は家でのんびり過ごすことになりました。かといって、少しは外へ出たいので夫と一緒に近所の小さなサイクリングをしました。

スポンサーリンク

清瀬の森&空堀川

私達の住む所は、東京都清瀬市と埼玉県所沢市のちょうど境目の場所であり、周囲には沢山自然が残っています。この日は自転車に乗って近所の清瀬の森へ行きました。天気は少々曇で蒸し暑かったのですが、時々周りの自然からくる涼しい風が吹いてきました。この辺は東京都心よりも気温が2℃位低いので比較的快適な場所です。つまり、小さな避暑地といったところです。そこで、この近所のおすすめスポットは清瀬の森です。何度も空堀川沿いをサイクリングや散歩をする時に必ず通る清瀬の森はいつも天然クーラーです。この日、森の入口に蝉の種類の手作りガイドを見つけたり、森の中に入るよく目にしたのは、蝉の抜け殻やキノコ、昆虫ササキリ(メス)1匹、オレンジ色の花でした。これらをデジカメ取る際中、二人で蚊に刺されたり、1匹のスズメバチが飛んでいて危ないところでした。少々この森でリフレッシュした後、再び自転車に乗って秋津方面へ向けて空堀川を沿っていきました。(つづく)

ブログを見てくださりありがとうございました。
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし

スポンサーリンク
スポンサーリンク