休日はお食事やカフェしに行く機会が増えました。特にファミリーレストランは料理・デザートメニューも豊富、ドリンクバーも充実、ゆっくりソファーでくつろげるのも魅力です。今回のココスで注目はドリンクバーのCOCOTAIL(ココテル)というものです。ノンアルコールなので、カクテル代わりに各飲み物を自由に組み合わせして味わえます。
目次
ココスで3時のおやつタイム
日曜日の午後3時過ぎ、東京都清瀬市の志木街道沿いにあるココスでおやつやお茶にしようと思いました。
やみつきカリカリポテト(330円+税)
ココスの軽食といえば、やみつきカリカリポテトにアイオリソース(ガーリックマヨ)です。これを食べると本当にやみつきなってしまいます!
ココス フェアメニュー 苺クレープ(390円+税)
外に果肉入り苺シャーベットが付き、もちもちのクレープ生地とホイップで甘酸っぱい苺を包み込んだデザートです。クレープ好きの筆者にとっては満足です。
プレミアムドリンクバー(単品320円+税) COCOTAIL(ココテル)
ココスに来たらプレミアムドリンクバーで「ココテル」です。ココスのドリンクバーは他のファミリーレストランと比べても品数豊富です。3時のおやつタイムにはぜひ利用してみる価値はあると思います。忘れてはいけないのでは、料理やデザートを頼むか(190円+税)、さらに新聞チラシの中にたまに付いてくるココスの割引クーポン(99円+税 1枚4名まで利用可)を使えば安くなります。
コカコーラ+ミニッツメイドレモン+クリームレモンソーダ+カットレモン
ジンジャーエール+ミニッツメイドオレンジ+ミニッツメイド山ぶどう+カットレモン
有機ネパール(紅茶)+コカコーラ+ミニッツメイドレモン+カットレモン
これは旦那が作ってくれた特製ロイヤルミルクティーですが、結構美味しんです!
有機ネパール(紅茶)+ホットミルク=ロイヤルミルクティー
ココテル以外だけど、たまに純粋なココアを飲みたくなりました。
ひとこと
ココスのココテルはとにかく楽しいです。そんなことをしているうちに、時間を忘れてしまいます。これからも、近くのココスを利用します。
ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ