WordPress本日より復旧出来ました!

今月になって、Wordpressのトラブルが起きてしまい、一時このサイト全部が消えてしまいました・・・。去年の夏から作り上げてきたこの各ブログやページなど全て水の泡となり、大ショックを受けました(TOT)・・・。原因は私の知識不足と設定ミスなのですが、幸いに今までのPHPや画像などのデータはしっかり残っていたので何とか復旧を願ったのです。

しかし、どうしても私の手には負えなかったので、助け人の夫の力を借りることにしました。その夫には、復旧するため大変苦労をかけてしまいました。原因を追究し、対策方法を何度もググリながら作業でした。ある時、私と同じ原因を起こしてしまった人が、ある方法で復旧したという情報をとうとう見つけ出し、同じくそれを実行してみたら何と今のとおりサイトがよみがえったのです!一番の原因は、WordpressのDBバックアップがどうやら原因だったそうなのです。ああ、今回はひとつ勉強になりました。今度、また同じようなトラブルがあった時にはDBのバックアップはとても重要となることを忘れないようにしなければ・・・。

神様は、私にふさわしい今の夫を備えていただいて、本当に感謝の賛美があふれました。とにかく、復旧出来てうれしいです♪これからも、新しく良いサイト作りを学んでいきますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク